2022-03-02

anond:20220302113639

パール指数って

コンドームで言うと2~15%(文献によってはもっと幅がある)とかの幅のある数字

めちゃくちゃ怪しい

記事への反応 -
  • コンドームの避妊率は97%/回じゃないんだよ 何に対しての97%なんスかね?

    • 一定の調査期間に失敗なく正しくコンドームを使い続けてたと認識してる人が100組いたとしてそのうち3人は妊娠してしまったってことやろ

      • 調査期間の長さと期間内の試行回数次第でいくらでも上下するやろ、そんなもん 分母のわからない確率に何の意味があるんじゃ?

        • 調査条件さえ一定なら意味はあるやろ パール指数は「100人の女性がその避妊方法を1年間続けた場合、何パーセントの確率で妊娠するか」という数字(失敗率)を表すものです。 こう...

          • パール指数って コンドームで言うと2~15%(文献によってはもっと幅がある)とかの幅のある数字で めちゃくちゃ怪しい

          • あー、妊娠して高校中退する女の子の割合考えると確かにそれくらいっぽいな

            • それは関係ないやろ・・・

              • フェルミ推定や 高校生女子のうち10人に1人が彼氏とコンドームつけてやりまくってたとして 1000人中3人が妊娠する 肌感としてそれほどかけ離れてないやろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん