2022-03-02

anond:20220302092821

うーん、でも「一般的使用」がどこまでルーズなのかなんてわかんないし正しく使った場合避妊成功率持ってくるしかなくない?

記事への反応 -
  • 避妊してるのに妊娠したってたまに聞くけどそんなことあり得るかね

    • コンドームを一般的な使用法で使うと10数%は妊娠してしまうからなあ 正しい付け方ならもっと減るけど興奮してる最中じゃなかなか難しいだろうな

      • 「コンドームによる避妊は完璧じゃない!」論争でいつも思うけど 正しい使い方をしたとしてもなぜ避妊に失敗してしまうかをだれも論理的に説明してくれない。 いつもいつも「それ、...

        • 劣化やイタズラで穴が空いてるとか破れるとか 片方が意図的に穴あけたりしてるケースもある あと、不倫相手が既成事実狙いで使用済みコンドームから精液を取り出して……なんてのも...

          • 財布の中タンスの中で保存するなんかも良くないって言われてるのに一般的に広まってるわけで 一般的な使用方法はおおむね正しいって言われるといやいやそれはないべって思う

            • うーん、でも「一般的な使用」がどこまでルーズなのかなんてわかんないし正しく使った場合の避妊成功率持ってくるしかなくない?

          • 正しい付け方が面倒臭すぎる

        • どんな完璧な工場でもいくつかは不良品が出るからなあ 100%なんてないってざっくりした結論でいいんじゃねえの

      • 10数%は多すぎる 一桁%だよ

        • 書き込む前に複数サイトで確認したけど避妊成功率80%台だったぞ

          • それは一般的な使用法ではないですよね。

          • 1度のセックスで妊娠する確率と、カップルがその避妊方法で1年性生活を営んだ場合の妊娠確率でまったく意味が違うのに、ほとんどの人は認識せずに数字だけ語ってるよね あとコンド...

            • 避妊してるのに妊娠したってたまに聞くけどそんなことあり得るかね に対する返答としては十分だろ

      • コンドームの正しくない付け方ってなんなのw 付け方なんてパターン一つしか知らんww

        • とりあえず一番上に来るこれを https://www.pref.aichi.jp/kenkotaisaku/aids/route_of_infection/howtowearcondom/howtowearcondom.html

    • コンドームで97%の確率で避妊 ピルで99.7%の確率で避妊だけど 人間コンドームの装着ミスったり劣化で穴あいたりピル飲むタイミングミスったりもあろうから普通に避妊失敗はあるので...

    • 多くの場合 写生するときになってつけるからだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん