2022-02-28

anond:20220228234402

あー実際にそういうシーンに向き合うと大変そうすね

といって手書きにはできないんでしょうねカルテシステム

看護婦さんが助手してあげればいいのに

記事への反応 -
  • 今テレビでロシアとの貿易会社が苦悩、みたいな特集やってたけど、 冒頭で50代?と思われる社員が人差し指でキーボード打ってた・・・ いやブラインドタッチが何よりも重要とはいわ...

    • 通院してる病院の50代くらいの医者が中指タイピングなんだよな いっつもこっちが言ったことを両手の中指だけでポチポチポチポチ電子カルデに打ち込んでんの その遅いペースに合わせ...

      • あー実際にそういうシーンに向き合うと大変そうすね といって手書きにはできないんでしょうねカルテシステム上 看護婦さんが助手してあげればいいのに

      • なんかこういう非IT者をばかにするのきらい 医者をばかにできるほど頭良くないじゃん俺らって

        • ばかにしてるんじゃなくて、実際に困ってるっていうレポだろ 横

      • 電子カルテがWEBセーフカラーみたいなのだとちょうど釣り合ってる気も

    • それなり

    • そんなこと気にしてるお前にドン引きだよ

      • 社長の視点になってみれば? メール10分で返すやつと3分で返すやつ、 伝票入力2分で終わらすやつと20分かけるやつ、 塵も積もれば山となる

        • なんでそんな雑務を社長が気にかけるんだよ 頭悪いやっちゃな 一生社長になれないやつの経営者目線とかなにかコントでもやってるんか

          • 社長なんか書類出しさえすれば30年選手のニートですらなれる この世で一番クズと優秀の振り幅が酷くて警戒すべきは社長 社員はある程度足切りがあるけど社長はないし

          • 社長の視点になれば自分の市場価値がわかるじゃん なにいってんだ?

            • お前の市場価値がそのおっさんと同じレベルってことだよ お前ンとこの社長は良くわかってるな

              • なんで勝手にキレてんだ 誰もばかにしてないのにキーボード打てないからって一人でキレるなよ

    • だいたい3人に1人か。予想より少なかった・・・ キーボードを見ないで文字を打つことは「ブラインドタッチ」と呼ばれ、パソコンなしで仕事ができない現代では重要なスキルといえる...

      • 50代女性はタッチタイピングできる人が増えていて、 50代男性はガクンと減ってるのはなんなんだ https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2018/06/sirabee_180623_shokuji1-1.png

    • 日本人の1割くらいは割り算も分数計算もできないボーダーだぞ 下見ててもキリないし意味もないから上見たら?

      • 引き算が出来れば大卒になれるから問題ない

      • 下を見てるわけでも見下してるわけでもなくて、 2000年代ならまだしも2020年代でブラインドタッチ3人に1人ってのが驚いたってだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん