2022-02-27

ウマ娘からリアル競馬に手を出して思ったこ

タイトルのまま。

昨年ウマ娘アプリに手を出しアニメを見て天皇賞春で初めて馬券を買い秋には競馬場デビューをした。

ウマ娘世界G1勝ってなんぼだけど現実は何かしらのレースで勝つだけですごい。ウマ娘たちマジレジェンド。

地方競馬は知らないけど競馬場とにかくきれい。花壇も芝生もきれい。こんなとこでギャンブルやってるとは思えないほど見た目だけはのどか家族で来てる人、ピクニック道具持って来てる人もちらほらいる。

競走馬はかっこよく美しくかわいい

コロナ禍で競馬場は入場制限がありそのせいなのかイメージより遥かにマナーの良い空間だった。顎マスクの人警備員さんに注意されてた。

ウマ娘の観客のモブたちは差せ!とか叫んでるのか気になった。

現実の馬の方が気まぐれな気がする。

テレビで見るより現地で見た方が断然楽しい

ウマ娘世界馬主存在誘導馬存在はいるのか気になった。

ぬいぐるみを持ったりつけてる人がそこそこいる。

大逃げが実装された週末にパンラッサが逃げて逃げまくって中山記念勝ったのは大興奮した!

馬券を買った方が応援に熱が入るけどのめり込み過ぎはよくないので自分の中の予算は守って楽しみたいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん