2022-02-26

anond:20220226204104

兵糧攻め効くまで蹂躙され続けることを受け入れろと。

素晴らしい自己犠牲精神だ、まるで日本国憲法第9条みたいだな。

記事への反応 -
  • 「軍隊持ってても侵略される」んじゃなくて「軍隊持ってても侵略者がより強力な軍隊を持っていれば侵略される」んだよ? そこを多国間で協調して平和を維持しようというのが集団安...

    • で、その「集団安全保障」が幻想だったて今回の件でバレたわけじゃん。 今後どうするの?って話じゃない? 世界の警察を一人で頑張り続けて燃え尽きたアメリカの代わりは出てこない...

      • まだ始まったばかりでしょ。 どんどん制裁が加速していくよ。貿易制裁、金融制裁、往来制裁。 最も、一時的にロシアが作っていた品物がインフレするという問題がある。しかし、別の...

        • じゃあその兵糧攻めが効果出るまで侵略されたところは蹂躙され続けるわけだ、今のウクライナみたいに。 軍隊あっても無駄じゃん。これから人口減り続ける日本じゃ尚更無駄だ。

          • ゼロリスクを求めるな

            • 兵糧攻め効くまで蹂躙され続けることを受け入れろと。 素晴らしい自己犠牲の精神だ、まるで日本国憲法第9条みたいだな。

              • じゃあ降伏するしかないじゃん

              • じゃあロシアか中国に占領されて虐殺されるの?

                • 自衛隊と米国と 両国の経済力に 勝てんやろ ランキング https://news24-web.com/military-ranking/

                • そうなる以外の道が見えてるなら頑張ればいいんじゃない?

              • 中華民国は盧溝橋事件1937年から8年耐えきって独立維持と日本軍追放と、満州国つぶしに成功しましたな。 まあ、日本が太平洋でボロ負けしたからだけど。

          • 兵糧攻めの効果が出るまで粘るのに軍隊いるじゃん 既に予定通りいかないからロシアが焦ってる

            • 順調に侵略進んでるみたいだよ。 むしろ全然止めに来ないから調子乗ってるまであるでしょ。

              • “ウクライナ軍の抵抗でロシア軍侵攻に遅れ” 米国防総省高官 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220226/k10013502311000.html

                • 腰が引けてる元世界の警察が口先だけで何言ったってウクライナが首都まで脅かされてる現実は変わらんのだよなぁ。

                  • ますます軍備増強が重要ってことやな

                    • お前、いくら税金納めてんだよ 年金定期便いくら?

                    • そうだな。人も金も減っていく国がどこまで出来るのか分からんが、頑張ってな。 MMT理論で金だけは無限に湧いてくるらしいから、あとは人の問題だけだな。 軍隊も技能実習生の受け入...

                      • いうてウクライナでもこれだけ戦えてるんやから軍備も地の利も優れてる日本はかなりやれるんちゃうかな

          • 目の前の侵略が止められないならもう国際法も国連もいらないな

            • 全世界が目を逸らし続けてきたその問題点といいかげん向き合わなきゃいけなくなったんだよな。 でもまぁ、解決策なんかないよなぁ。核保有国が攻めてきたらどうにもならん。

        • ロシアに経済制裁してるのって「欧米」と日本以外どこだっけか

      • こういうのもかなりおっちょこちょいだと思うんだよな 全面戦争するしかない!とかアニメ脳の恐怖だわ

        • 全面戦争したって勝てないんだけどどうすんの?って話なんすよ。

      • NATO加入で集団安全保障を実現しようとしたら無茶苦茶な難癖つけられて核すらちらつかせて全面侵攻してきたロシアに何が有効かというと、ロシアを上回る軍事力で抑えるしかないじゃ...

        • それを言い出すと、際限なく軍拡が続く未来しか見えんな 財源どうすんだおじさんに、軍拡の財源を聞いてみたいわ

    • アメリカより国防予算があったら勝てたと言ってるのと変わらんね 不可能なことを前提にしている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん