2022-02-26

学習障害の子供が戸塚ヨットスクールで最低限社会必要ものが身につくとして

奥さんの妹の子供が学習障害で、迷った末にスパルタ教育で有名な個人塾に子供を入れたそうだ

ここは子供が泣こうがわめこうが徹底して基礎の基礎の基礎を教え込ませる塾。たとえば字をまっすぐに書かない、授業中座って静かにしていない、deskをbeskと書くような子供を徹底して矯正する。

発達ママ仲間から紹介されたらしい。

批判も多い塾のようだ。どこか戸塚ヨットスクールっぽい。でもこのまま字をまっすぐにかけないレベルで大きくなっても困るし、最低限社会必要スキルを身に着けてほしい。そのためには厳しい教育必要だ……というかんじらしい(多動で手を焼くタイプの子供)

これってどうなんだろう。

  • 優しい手段はとっくに考えた後だと思うので、 外野からかわいそうだと言ったところで、 じゃああんた代わりに面倒見てよってなった際に「いいよ」と言えないのであれば黙ってるしか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん