2022-02-25

記事への反応 -
  • 追記 見てない間にたくさんブコメついてました。 タイトルに関しては申し訳ない。キャッチーにしたくて…… 「そういうとこだよ」系の指摘があったが、そもそも女は「そういうとこ...

    • 女がネットをやるな。

    • 増田の気持ちも重々分かるしその友達がどうか分からんけど 俺全く同じことしてるわ 俺の場合は別に100%望んで結婚したわけじゃないし(嫁のこと嫌いとかではなく世間体とかもあるし) ...

      • ちょっとずれるけど似た理由で自分もオタク仲間にリアルの話をあまりしていない リアルを出して疎遠になるのが嫌だから ネットで出会った仲間はネットで出会った仲間として大切にし...

      • なるほどなぁ〜〜増田さんのいうこともわかる。 確かに結婚って人生のターニングポイントだし、人によっては大切な人ほど深入りされたくなかったり逆も然りだよね。 ただなんという...

    • [動]結婚-され-た 結婚-する の過去形 結婚-した の受身形。

      • おかしいよねw  いわゆる「迷惑の受け身」というやつだ。「雨に降られた」とか「妻に先立たれた」とか「飼い犬に死なれた」とかいう、災難や災厄や不運や迷惑を被るというニュアン...

    • 結婚式は身内で、披露宴はお互いの友達を呼んでじゃないん? ライブハウスで披露宴した子いたなー。

    • 呼ばれなかった→100人規模なら親戚の数によっちゃ友達あんまり呼べない 教えたくれなかった→変に既婚マウント彼氏いるマウントみたいに思われたくなかった みたいにも考えられるけ...

    • このご時世に100人も呼ぶ披露宴をするとは、増田友は一体何者なんだ。どっか良いところのご令嬢? 親族や仕事関係者などの人を沢山呼ばざるを得ないならば、友達は厳選して少数にし...

    • 友人と同じ事やってるな……歳的に別に珍しい話でもないし、話す必要ないかなと思ってる

    • 結婚式の招待客は、家族親戚に職場に地域となんというか地続きな関係の人を呼ぶみたいな発想だとか 仲の良さとは関係なく、そういうの無いだろうか

    • これはしんどい…

    • 三四郎の小宮がさっき結婚発表したけど、相方の相田も知らなかったな。

    • 結婚されてたという日本語がおかしいけど、どういう意味ですか?なぜ受け身なの?

      • 自分たちの許可なく勝手に結婚されたから。 もちろんそんな許可はいらない。

    • 仲良くてもオタク趣味きっかけだと親戚や非オタの友達にあの人達は?って聞かれた時言いにくいからじゃないの? ネットきっかけのオタク友達結婚式に呼んでる子はリア友全然いない...

    • 友人さんはオタクと社交でペルソナを完全に切り替えるタイプの人かなあ。 私もそっちサイドなので友人さんの対応が変だとは思わない。

    • 旅行に行ったり定期的に4人で会うような仲間を親類縁者に紹介できるのだろうか。コロナ禍で。

    • 同じような話ではないかもしれない。 僕は会社の同期で、よくゴルフとか言ったり、仕事終わりに2人で飲みに行ったり、家を行き来し、互いの引っ越しを手伝ったり、 2人で4泊の海外旅...

    • 「独身OLのすべて」のリアル版かな? http://www.moae.jp/comic/dokushinol/0

    • やっぱ女の友情って水物だな。

    • はーこの陰湿さ。これは結婚したって報告してたら「オタ友の既婚マウントが辛い」ってタイトルで書いてたに違いないわ

    • 何も言わず結婚した側の人間だけど、なんかそういうの興味ない人たちかなと思って…て感じだった。 私の場合、一緒に遊んでた土地から引っ越してて、ネットではつながってるけど実...

    • 披露宴に来てほしくなかったから黙ってた ・結婚相手にオタ活隠してるからオタ友呼びたくない ・結婚するっていったときに披露宴に呼ばない言い訳を考えられないからいっそ黙ってよ...

    • オタクあるあるで親近感が湧く。 足引っ張らないと居場所が無くなる気がして怖いんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん