2022-02-25

anond:20220225154510

出ましたお決まりの戦法「常識で考えればわかる」

記事への反応 -
  • 少なくとも憲法9条は、自国から戦争を仕掛ける可能性を潰し、集団安全保障に巻き込まれて海外派兵する可能性も潰している。 今回のロシア・ウクライナ戦争の発端が集団安全保障への...

    • 「祈祷によって天変地異が起こる可能性を潰している」と何が違うの

      • ガチで因果関係の違いがわからないのネトウヨらしいアホさだな。

        • 出ましたお決まりの戦法「常識で考えればわかる」

          • 「憲法9条は自分から戦争を仕掛けるのを禁止している」だから「自分から戦争を仕掛ける可能性を潰している」は完璧に因果関係が成り立ってるけど「祈祷したら雨が降る」は因果関係...

        • ネトウヨと罵倒すれば相手が理解してくれるわけではないんだよ 相手はネトウヨであり続けるし投票先もずっと自公維国のどれか その1票を削り出す精神が足りない

          • 出たwネトウヨお得意のネット軍師仕草w いつ選挙の話をしたんだよw

            • 選挙で勝つなんていう迂遠な方法は初めから求めてないもんね

            • 「自分たちの意見は仲間内だけで理解されていれば満足です」まで読んだわ

              • で、反論はできないんですよね?

                • そもそも意見が違う人間がいるのは普通だから反論しようとも思わん なんで一つの意見に統一されてなきゃいかんの?それこそ全体主義じゃんか

                  • 「自分たちの意見は仲間内だけで理解されていれば満足です」まで読んだわ

                • さっさとウクライナ行って人助けてこい!

                • 「神は我々を救ってくださる」という主張に対して論理で反論することは難しい

    • 日米安保の存在もあったとはいえ なにが「あったとはいえ」だよ これが全てじゃねえか

      • じゃあ全ての国がアメリカと安全保障条約を結んでから戦力放棄すれば世界平和が訪れるね。よかったよかった。

    • それで参院選戦ってくださいね 何議席取れるか知らんけど

      • 反論できないから煽って逃げますまで読んだ

        • これはいつもの人じゃないですね 前に言われて悔しかった言葉を投げ返したやつですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん