2022-02-25

ジムに通い始めて半年がたった

ちょっと胸板が厚くなった

胸トレ頑張った

 

ちょっと肩幅が広くなった

肩トレ頑張った

 

ちょっと背中が大きくなった

背中トレ頑張った

 

・巻き肩が結構治った

背中トレ頑張った

 

猫背ちょっと治った

骨盤前傾の意識デッドリフトは神

 

それらを総合してみると、半年前に比べて明らかにスタイルがよくなった。

以前の自分は首を前に垂らして縮こまった薄暗いヒョロガリだったが、

今の自分はぱっと鏡を見るとなんか人間っぽいフォルムになっていると感じる。

職場でも最近明るくなったねと言われる。

嬉しい。

まぁ筋トレしてもコミュ障は治らないので「アッス...」としか返せないんだが。

 

週6日の筋トレ半年続けられているという事実や、

1か月前には挙げられなかった重さが扱えるようになったという小さな成功体験

なんとなく自己肯定感を高めてくれているようにも感じる。

とりあえずやってみるかという前向きになれることが増えた。

 

最初に脚トレ頑張りすぎて膝がガバになってしまったという失敗もあったけど、

今後も続けていきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん