2022-02-24

Vtuber事務所ってなんのためにあるの?

たとえば俺が勤めてる会社はある程度不始末を起こしても社長とか上司責任とってくれるし、多少筋が通って無くても社員社会的可能範囲擁護してくれるんだよね

芸能事務所だってよっぽどじゃない限りギリギリまでタレントを護るだろ?プロゲーマーのたぬかなだって過去にあれだけやべぇ行動起こして今回ついにクビになったレベル

それに比べてVtuber事務所って中の人のことをどう扱ってんの? ただ絵師に金払ってキャラ描いてもらって、中の人にあてがってるだけじゃん?

売れるかどうかは中の人の話術とかキャラクターによるところが大きいんじゃないの? 

る○あって去年のスパチャ世界一とかだろ? ホ○ライブはそれでなんぼか儲かったんじゃねーの? Vtuberのことはあんまり詳しくないけど、あまり使い捨て過ぎてお前ら一つの組織の中にいて仲間意識とかねーの?って思っちゃった

  • 不祥事起こして、内部情報を炎上系youtberに売ったような奴を「金が稼げるから」って理由だけで擁護するほうが会社として腐ってるだろ。

  • 芸能界だって ファンからもらったプレゼントを楽屋で踏みつぶす動画をアップしました→クビ タバコ吸ってました→クビ 不倫してました→クビ キス写真撮られました→クビ こんなんば...

  • 売れるかどうか中身の影響が大きいと思う人は一人でやればいいし 実際のところそういう人の大半はモデルも案件も自力獲得出来ないわけじゃん さらにいうと身内で紹介して回すから登...

  • 残念ながら普通の企業でも情報漏洩は懲戒解雇になるパターン全然あるんだよなぁ

  • 売れるかどうかは本人の話術やキャラクターもそうだけど、今はそもそもVが大量発生しすぎてるからそもそも見つけてもらえるか?なので運だよ。 にじやホロなんかの大手でデビューす...

  • 燃えすぎて延焼から他のタレントや社員を守らなければいけないレベルになっちゃったもの・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん