2022-02-22

英語勉強の仕方を教えてほしい。おそらく才能がない。

とある職業フリーランスでそこそこ食っていけてるのだが

スキルアップのためにどうしても受講したいワークショップがある。

講義課題の提出(英語

ディスカッション英語


なんとしても受講したい。

しかし、問題が。もう33歳。

一応国立大卒とは言え、、文法単語もほぼ忘れている。

いままで、英語ちゃん勉強しなおそうかな〜と、

なんとなしに、

高校時代参考書最初から読み直し

ドリル速読英単語などを、動詞 助動詞 最初の単元から始めても、満点にはなるので、理解はしているのだろう、が。。

3日も続かない。

関係代名詞までたどり着いたことがない。

もう無理か。。と諦めてきた。

趣味映画鑑賞を、英語字幕つけながらだったら、なんとか聞き取れるレベル(が、意味からない単語が多々)

英語サイトを読んで、辞書なしで、諸々、買い物や申込みとかはできる。

海外旅行に行った時に、メニュー持ってきてください オススメはなんですか? お水をください おいしかったです、ぐらいしか言えない。

入国審査の時に世間話吹っかけられてきたら、応用が効かない。

隣で、ネイティブな夫と、夫の友人のアメリカ人の会話は聞いてたら理解はできる。

しかし「で、あなた意見は?」と言われたり、「あ〜これ伝えたいんだけどなあ」と思っても、ニコニコするしかできない。

一体どこから勉強したらいいんだろう? 

基礎からだと、全く面白くなくて続かない。でも心を鬼にしてやらないといけないのだろう。

基礎的なことができてないから会話ができないのかもしれないし、

英語文章メールを書くのも、コピペに頼らないと、時間がかかる。

ホテルの予約する時にちょっと部屋は禁煙でお願いしますどうだこうだ書こうとすると

時間はかかる。なので、テンプレを持ってくる。

心を鬼にしてやらないとダメなのか。

何に躓いてるのかが、わからない。

本当に英語が嫌いだ。

日本語プレゼンするのも不得意な方なので、

もう、通訳できるインターンを雇って、諦めるのも手かな。

  • 高校英語は難易度高いやで。 英会話はワイは中学英語からやりなおしたやで。中学英語で作文と英会話の文法最低限は十分やで。あとは単語増やていくだけでなんとかなるやで。

  • 33ならまだいけると思うけど、増田自身がもう33って思っちゃってるなら難しいだろう。 この辺はどう自認してるかどうかでモチベや吸収量に関わってくるし。 かといって、勉強を止め...

  • フリーランスでそこそこ食っていけてる もう33歳。 一応国立大卒 英語のサイトを読んで、辞書なしで、諸々、買い物や申込みとかはできる。 海外旅行に行った時に 隣で、...

    • これをマウントって言ってくれるなら、私はまだ恵まれてるのかもしれない。 しかし上を見るとキリがなく 今の職業、周り、インターナショナルすぎて、ついていけない、、 マジで...

  • 高校英語になってから参考書すごい分厚くなった覚えが。。。 確かに、中学から振り返ったほうがいいかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん