2022-02-22

記事への反応 -
  • 衛宮士郎もシンジも結婚して家事をやったら「私のやり方と違う!」ってぼっこぼこにされるよ。 ひとり暮らしを経験した男はほぼ全員家事ができるはずなのに、 事実として多くの夫が...

    • ワイも車の運転で無限に文句言われ続けたので(ブレーキのタイミングがどうとか車線変更が遅いだとか) お前を満足させる運転は俺には無理だからあなたがやってねってことにしたわ...

      • セックスサボるからやで

        • 運転へのダメ出しはセックスダメ出しの暗喩だった…??

      • 事故ったら家計に響くからや 結婚したら増田の財布は家族(嫁)の財布になるからや

        • でも夫増田が事故って死亡もしくは所定の状態になれば 生命保険が下りるし 損害保険で新しい車にも男にも乗り換えられますよね

          • 嫁無傷で済めばまあそうだけど文句言うってことは同乗者だろ?一緒に死ねば楽だけど自分だけ生き残るけど顔がグロいことになったら貰い手いないじゃん

      • 俺も車の運転でそういうダメ出しずっとされ続けたな。 しかも、二人で車に乗るときは男が運転するべきだって意味不明のこだわりがあって俺が運転する係だったし。

    • うちの母親は家族全員に家事ハラしまくった。それで母親以外誰も家事しなくなったので、納得感あるわ。

      • そのくせ、自分だけが家事をやらされる。 感謝してくれない。って ヒステリックに喚くから救いようがない。 のがうちの母親だったわ。 例え思い通りに家事を手伝ってもらえなく...

        • うちと同じだ。 そうなんだよね。家事独占したら威張れるし悲劇のヒロインぶれて気分いいのかもしれないが、そんなネガい気分の良さに拘泥しなければ、もっと楽だったろうし家族み...

          • 威張れるというより女は存在意義や承認が欲しいんだよ。普通は朝晩の変態セックスで与えれるんだけどセックスサボってるとこういう思考になるんだよな。 毎日朝晩変態セックスして...

            • 別に変態じゃなくても朝晩じゃなくてもいいけど定期的に子宮を突かれて オーガズム感じて心身が満たされてる女はマジメンタル安定しててヒステリーとは無縁だね 男が精子溜まるとム...

      • クオリティが高いかと思ったら自己満足なだけだしな

    • どうせ男の方が家事に細かけりゃ「どうでもいいことにこだわってキモい」とか、姑相手みたいに腐すだけだもんな

    • そうだよな。 衛宮士郎の場合は、桜は一歩引いてくれてるから衝突しないけど、凛とはけっこう衝突する。アーチャーとは殺し愛になるし、セイバーはもはや飼い犬。家庭としてはアン...

    • 実は男さんも「これは自分のやり方とは違う」を女さんに押し付けてるんだけど、 女は稼ぎが少なく弱いから黙らせることができるだけ 典型例は海原雄山とか山岡史郎な

      • 言ってる内容は否定しないけど、もうちょっと最近の作品出せよ お前だけ時間に置いて行かれているぞ

        • Fateがありならサザエさんもありな気がするわ

          • 去年サザエさんのソシャゲもリリースされたし、美味しんぼよりはアリじゃない?

      • 海原雄山とか山岡士郎な どちらも男からも人間性がgmだと思われてるキャラだと思うが・・・

    • anond:20220222072305 夫が妻から家事ができないってハラスメントを受けているのは妻のやり方や基準と違うから。 率先して家事をしていた夫でもわけのわからない基準でダメ出しされ続けて...

      • そもそも家事の主体が妻な時点で何かおかしいって気づこうよ

        • だって、俺が朝飯作ってたら 「どいて!私がやる!」 「こんなの朝ごはんじゃない」(妻が作ってるのと一緒) 「アナタはやってるふりだけ!」 ってどつかれてどかされるんだぞ? ...

    • これが怖いから、こと料理はしてるところ見ないように妻にお願いしてる。 逆に妻の料理にも口出ししないように気を付けてる。

    • わかる 男だけど、親との家事での確執の時点でつらかった…

    • 凛や桜やマリがそんなふうに言う訳ねーじゃん

    • 俺も嫁も「生活」にあんまり興味がないのでこだわりを持たず適当にやっている。 みんな「生活」に並々ならぬこだわりと情熱を持っててすごいよな。

    • 衛宮士郎とアーチャーが結婚すればいいんだよ(いいんだよ)

    • ???「シンジさんは家事なんかせんでええんです!家事を休ませるにはこうするしかないんや!!」パァン 「ミサトさん!」 「大丈夫よ…」

    • 俺も父親に料理教えたけど料理の腕以前に衛生の面で任せるの怖くなってやめた。 料理のまえに手や調理器具を洗う基本概念がなかったり「火を通せば食えるからもったいない」とか腐...

      • 「理不尽な基準」の話しているから、一旦その話置いておいていい?

        • ダメ出しや腐しのなかでほんとに基準が女なだけのやつって果たしてどのくらいあるのかね? ないとはまったく思わないが、言われてるほどはないんじゃないか? やりゃいいんだろと雑...

    • 山岡「誰だよ・・・」

    • そうなの?うちでは家事は自分のやり方でやりつつ、お互いのこだわりポイントを学習して譲歩しているから、夫婦間のおかしな問題は起きていない。 仕事と一緒じゃない?どちらか一...

    • 一切の家事を免除される社員寮というのがあるんやで。寮母って言葉が象徴的だね ひとり暮らしを経験した男はほぼ全員家事ができるはずなのに、

      • キャバクラとかホストもにもあるよね うちのおばあちゃんが陵墓やってたんだけど、黒服がごはん運ぶのうまかったって言ってたよ 朝ご飯でコールするから、ウーロン茶の一揆で誤魔化...

    • そういえばシンちゃんは陰キャのイメージだけど設定ではスポーツ得意らしい。 確かにそうでなきゃアスカとのシンクロの動きは出来ないよな。 俺がもしエヴァパイロットになったら動...

    • そう 桜ちゃんや先生は今は独身だから優しいお姉さんの演技を頑張っているだけで、結婚すればわがままでヒステリックな女になる

    • かみさんが炊飯器の内釜で米を研ぐの嫌だったんだけど、もう慣れたわ。

    • この話、夫婦間で対話が足りてないってコメント多くついてるけど逆だぞ。 夫婦間でもっと距離をとって干渉しないのが唯一の解決策だ。 大人になってしまったら相手を変えることも自...

      • 宇崎竜童夫妻や山下達郎夫妻は絶対そう考えてないよ

      • 唯一じゃなくて最終手段だぞ。初手対話すっ飛ばして無関心は「私の俺の話を聞いてくれない」って難癖付けられるからな。対話した上で譲歩が困難ならそれが正解ではあるが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん