2022-02-22

anond:20220222120953

まあ実際にそうだよな。

武力放棄していれば

ウクライナのほうが先に砲撃してきましたー」なんて手も使えないし

紛争に巻き込まれロシア人安全を守る」みたいな理由付けもできない。

それでも何かしら理由をつけて派兵してきたら

戦争放棄した平和国家侵略するなんて!」

国際世論に訴えることができてウクライナは最強の被害者モード

  • あえて真の弱者になることで、それをいじめた奴を世界中から非難させてキャンセルに持ちこむ ポリコレ戦法ね なかなか有効そうだけど意外にやってる国は少なそうだな ナウルかどこ...

    • そこに日本レベルの経済力があればマジで最強。半世紀は戦争と無縁でいられる。実証済み。

    • 基本使えないからな ユダヤがあれだけ暴れても過去の被害者性でなんとなく許容されてる部分は確かにあるけど、ありゃあ外れ値みたいなもんだし

      • イスラエルは明らかにやりすぎだけどね、欧米諸国の多くはスネに傷があるから強く出られないんよね。

        • イスラエルって中国に情報あげたりしてるけど、アメさん優しいよなあ。

          • 米国は特にユダヤ系がごっそりと移民してきて結構な影響力を持ってるからね。彼ら努力家勉強家だし。

            • ユダヤ人もいじめられるそうだけどな。アジア系増えているし、もう風見鶏を気取るのは無理だと思うが。

              • いじめられ差別されてもポイントを押さえて出世したり影響力を持ったりするのがユダヤ系。

                • いうて、出世できてるか?結構、金持ちの有名人でユダヤ人を聞く機会が減ったような。最近だと、トランプの娘婿がユダヤ人だというぐらいじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん