2022-02-22

問題を「スポンサーによる一方的契約打ち切り」「そこから守ってくれないチーム」という目で見ろよ

そろそろいい加減こっちの話題に移ろうぜ。

おっと「エンタメ業界」とか「人気商売」とか「インターネット」とか「ゲーム業界」とか「e-スポーツ」とか「外資系」とか「スポンサードリンク」とかそういった単語は使っちゃ駄目だぜ?

だってそうだろ?

俺たちはもうそテーマで散々話し合っただろ。

こっから純粋

スポンサー

突然機嫌を損ねて

一方的

契約

打ち切って来た

所属チームは

プレイヤー

守らなかった

という部分についてだけ考えようや。

まあ叩き台として俺が犠牲になって最初意見を言わせてもらうとだな。

今回みたいのは結局スポンサー側のイメージを悪くすると思うぜ?

これが犯罪助長容認示唆するような発言だったら明確にアウトだから問題なかった。

でも今回のはつまる所個人的価値観問題だろ?

身長の低い男や胸の小さい女はセックス的なシンボルが弱すぎてヤバイレベルモテないのでその前提で生きたほうがいいと思うよ(個人的には)。

ってだけの話じゃん。

これを大きく考えすぎだよね。

「我、上京ギャル化したけどふとしたとき方言ちゃう女子大好き!ギャルでもないし方言も喋らない女と付き合うとか絶対無理!」

みたいな話と同じじゃん。

これについて一企業が「自分性癖押し付けるんじゃねー!性癖は人を傷つける道具じゃねー!」って騒ぎ出すのはいいけど、それが「じゃー契約打ち切りで」ってのは商売のあり方としてどうなんだろうね。

イヤまじでこれが犯罪についての擁護だったら一発KOでいいよ。

シバターみたいな奴ね。

あれだったら消えていい

  • チームが守るべき人間は、配信で悪態をつかないメンバーであって、 人権侵害するようなメンバーを守る必要は無いだろ。 そこを履き違えてはいけない。 彼女を斬ったことで、ほかの...

    • それがおかしいって言ってんだ。 人権侵害が事実ならば警察を始めとした司法組織が対処すべきことで民間企業がそれをするのはおかしいじゃん。 品行方正な人なんて特に問題が無いん...

      • 分かる。 御仏を信じぬものは悲惨である。 恐ろしい恐ろしい。 念仏・精進・托鉢・巡礼

  • 雇用してる労働者じゃなくて 「実績を知名度で広告塔になってやるから金銭支援をしろ」 って内容でのフリーランス契約なんだから、今回の件は明らかに契約違反だろ。 そりゃ切られ...

    • 雇用契約だろうとフリーランス契約だろうと、大きな資本力を持つ企業が個人を一方的に断罪するのはどうなのってことを書いたんだけど、伝わってないようだね

      • 事前に契約していてそこで契約か維持出来る条件が定まってるはず(定まってないのに解除されたなら訴えればいい) なのでスポンサーは単に契約を履行しただけなわけ これを断罪と呼ぶ...

        • 『契約解除出来る条件が定まってるはず』と決めつける君の方こそ、バイアスがかかってると思うぜ? 契約を結んだという事実をもってして訴えることもできるのに、それをせず真摯に...

          • 細い糸たぐるな

          • そんな自分に都合がいいだけのイレギュラーな条件生やすなら もう「契約解除されたプレイヤーはそれこそが望みで今幸せの絶頂にある」ってことにしたらいいよね

          • お前が契約内容を知らない以上 女側が訴えなかったら明らかな契約違反だったから解除されたって考えるしかないだろ。 自分にとって都合のいい想像ばかりしてないで経過をみろ。 も...

            • 契約内容を知らない ← ふむ 契約違反と考えるしかないだろ ← ????? 自分にとって都合のいい想像ばかりしてないで ← どの口が言ってんだよおめーは

              • 下の口が勝手にイッタみたいで・・・すみません。

              • 最後に もしくはレッドブルかたぬかなから契約内容聞き出せ。 をつけることで自分にメッチャ都合ががいい悪魔の証明みたいにに持ち込んでるのがセコすぎて笑えるよな。 ひろゆき...

  • 別件の話をするふりして もとの話を自分に都合よく改変して前提条件に紛れ込ませることで 話に乗った人らが暗黙的に改変された話を肯定したことにする詭弁手法

    • 改変したって、どこが? 勝手に俺が嘘付いたことにしないでくれる? 嘘だっていうんなら、その嘘を証明してよ

  • そういやこの件って 「おらスポンサー来てみろ!」 + スポンサー「クビ」 で双方同意 これによって契約が打ち切られたってのがネットの通説なんだよな。 でもさ、いざスポンサーが...

    • でもプロゲーマー笑なんかに人権があるわけないじゃん

    • だな。 広告塔として視聴者にスポンサーを意識させる発言をしたのだから、むしろスポンサーとしては喜ぶべきことだね。 「くたばれ正論」をスローガンにしていたスポンサーとしては...

    • いざスポンサーが「クビ」と言ったら「許して下さい。反省してます」と言ってる こうやって実際にクビ宣告しないと反省できない舐め腐った人間だからクビにされたのでは 実際過去...

  • 普段キャンセルカルチャーヨクナイって主張している一派が 一斉に件の女性攻撃してたのが一番オモロかったわ 結局、お前らも同じ穴の狢じゃんって

    • どこを切り取っても思いっきり賛否両論分かれてて全然一斉にならない案件なんだけど 必死で一斉にしようとしてる勢力がいるのは知ってる

      • 相手には「同じ界隈の人間だろ、お前が責任取ってどうにかしろよ。できないなら連帯責任」と散々同一視しながら 同じ批判を向けられるとそういう反応を揃ってする勢力なら知ってる

        • 結局人は「吐いた唾をのめこめない」んだ そこにイデオロギーの差は関係ない どちらも常に自分達だけが正しいと信じている

        • それ身内を批判せずスルーする時に言われる台詞ですよね? 賛否両論分かれてるってことは身内(?)の間でも批判されてるってことですよね?

          • むしろ賛否が完全に一致することって無くないですか? 相手側だって賛否が完全に一致しているわけないでしょ と、同じ理屈で返されたらどう反応するんだろこの人

            • お、0でなければ100理論の人か?

              • お前がな。全部お前の言葉を返しているだけなの

                • 頭使わなくても戦えるから楽な戦法だよね

                  • そもそも賛否が分かれることと、身内を批判することは同じではないはず 賛同せず否定的だけど賛同する身内を批判しない諫めない、は両立するし ほとんどのケースはそれ

                  • お前がなw

              • 0と1の方がなんか実感としてしっくりくるわ

                • それは全然話が違う 1/100も99/100も共に100/100に切り上げるのが適正かどうかという話だから

            • 人は自分の見える範囲だけをすべてを思い込みがち そこにイデオロギーの差はない、人類は皆イカれているのだ

      • どこを切り取っても思いっきり賛否両論分かれてて全然一斉にならない案件 の実例を出せば早いのに

    • 普段ノリノリでキャンセルしてる奴が今回の件だけそうやって揶揄してんのホント見苦しいよな

      • ごめん 俺が「普段ノリノリでキャンセルしてる奴」に見えるの? オレはまた過剰反応って苦言を呈してきた側なんだが ノリノリでキャンセルの証拠でもあるの?それとも透視能力のあ...

  • めっちゃ盛り上がっていて笑ってしまう。 この件どんだけ派手に燃やせるポイントあったんだよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん