2022-02-22

anond:20220222115412

日本警察って万引きレベルだと「謝罪しとるしこれで終わりにできんか」って現場レベルでやっちゃうから

アメリカでは被害届が出てても日本では出てないケース自体はけっこうあるかもしれんな

アメリカ囚人の4割は黒人ってデータもあるし、この辺はそういうなぁなぁが通じなさそうだし

記事への反応 -
  • 日本の収監人口:約5万人   アメリカめちゃくちゃで草。 ぶち込みすぎやろ。

    • 日本にもアメリカを笑えないぐらいの暗数があるのでは。 警察が些細なことだと判断してスルーしていたり、そもそも気づいていないだけで。

      • 日本の警察って万引きレベルだと「謝罪しとるしこれで終わりにできんか」って現場レベルでやっちゃうから アメリカでは被害届が出てても日本では出てないケース自体はけっこうある...

    • 逆に考えるんだ!日本でももっと収監させるべきなんだよ。

    • 全員つなげてムカデ人間にしてるよ

    • 国外追放刑を作れば簡単に解決するんだが、国際法で禁止されているらしい。

    • 自由の権利を確保するためには警察権力が必要ってことなのかな

      • そう考えると多党制(二党制)による議会民主主義政治ってすばらしいよね

    • 移民国民全体で40億人くらいいるんじゃない?

    • 日本も刑務所を増やしてじゃんじゃんぶち込めばいい 土地なら北海道にいくらでも空いてるだろ

      • 土地は北海道じゃなくても都市部以外はどこにでも空いている。 日本の土地のほとんどは人が住んでいない。

    • 昔、アメリカ人と結婚したって人のブログで、旦那の実家に行ったらド田舎で親戚は、どこそこの息子が刑務所に入ったとか下世話な話ばっかりしてたとか書かれてたけど、この数なら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん