2022-02-22

「SamYuはガチ」を控えませんか。SamYUのために。


WBLというドラマは最高でした。

最高だったし、告知イベント配信BTSなどで繰り広げられる主役二人のイチャイチャもすごかった……


こんなの沼るしかない。


「SamYuはガチ


わかりみしかない。


が。


どうやら『彼らふたり真実恋愛関係』にあると信じてやまない人たちが一定数いて、なおかつそれを公式タグを付けて発信したり、公式SNSコメントちゃう人々がいるようです。



ダメ! 絶対!!



ダメなんですよ、そういうの。

RPSってわかりますか?

「Real Person Slash


実在人物を用いた二次創作

俳優本人の意思とは関係なしに、第三者妄想で作った二次創作です。


考えてみてください。

誰かが勝手自分と友人との関係恋人として物語かいて楽しんでいるの、単純に嫌でしょう。


なのでRPSは隠れて行うのが鉄則です。

公式タグなんて絶対につけてはいけません。

俳優本人に不快な思いをさせずに同好のファンだけで楽しむためです。



「いや、二次創作じゃないし。真実だし」と思われた方。


『彼らふたり真実恋愛関係』にあったとしても、公表されてない以上は完全に彼らのプライベートです。

ファン俳優プライベートにまで干渉する権利はありません。


彼らもひとりの人間であって、俳優という「仕事」をしている方です。

ファンは彼らが「仕事」として提供してくれたものを楽しむ権利しかありません。


もしも公表してないだけなのであれば、それなりの理由があるはずです。

その場合公表しない理由も当然公表されません。

ならばやはり「恋愛関係にある」とする書き込みは彼らの事情考慮しないものになってしまます



「いや、ネタだしそんな神経質にならなくても」と思われた方。


彼らのファンが全員BL好きというわけではありません。

かにBLドラマで人気に火がついたとも言えますが、俳優よりもアーティスト活動に重きを置いているファンもいればガチファンもいるでしょう。

様々なファンがいるわけです。


公式タグ公式SNSはそういった方の目にも入ります


同じ俳優ファンでも推し方の違い、考え方の違いでファン同士の諍いが起こることがあります


「227事件」「AO3事件」をご存知でしょうか。

ご存知ない方は調べてみてください。


この事件ファンが発端となった騒動俳優を休業、さら謝罪まで追い込んでしまった事件です。

俳優自身は何もしていないのに。彼はただ役を演じただけです。


自分はこうした事態を心から危惧しています不安です。



また、彼らの活動地域台湾です。

台湾大陸とはセンシティブ関係にありますが、活動地域としては当然大陸視野に入っていることでしょう。

逆に大陸会社が彼らの起用を検討していることも大いにあり得ます


しか最近大陸エンタメ界の、特に性に関する部分の締めつけが強くなっています


そんな中で「SamYUを恋愛関係として扱う風潮」が広く一般の目に触れるところにあるのは危険です。

彼らのチャンスを奪ってしまうかもしれません。


彼らのプライベート尊重して、彼らの今後の活躍応援するのがファンと務めだと思います

WBLはもちろん、もっともっと様々な活躍をして欲しいのは、みなさん共通の願いですよね。



なので、どんなに「ガチ」に見えても、それは「そうなんだね」と黙って笑顔で見守るか、

公式タグ使用公式SNSへのコメントは避けて、鍵垢やふせったープライベッターでこっそりと「ガチ」を応援しましょう。

間内でひっそりと楽しめば良いのです。彼らがひっそりと仲を育んでいる(かもしれない)ように。


言わぬが花、というやつです。



(なんらかの公式アカウントが使用したことのあるタグは総て「公式タグ」と認識しましょう)



ファン節度をもって応援することが、WBL3期への最短距離だと自分は思います


WBL3期、楽しみですね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん