2022-02-21

東大女性が少ない理由

親がーー論は違うと思うのよね。だって女子にも御三家高校ってあるけど、そこも男子御三家に難関大進学率で負けてるのよ。娘を御三家いかせるような親が女の子から難関大学に行かなくていいよとか、娘もアタシは女の子から難関大学行かなくていいやとか、ないじゃん。

都立高校入試でもさ、中間くらいの難易度高校女子殺到して不利だが都立日比谷まで行くと女子が少ないので有利。

なんか空間把握力が男のほうが良いのがわかってるらしいが、そのへんなのか?

  • 数学重視だからやろ ハーバード大とかのほうが数学以外の要素が問われるんで女子も多いらしい

  • 娘もアタシは女の子だから難関大学行かなくていいやとか、ないじゃん。 いや普通に行けたとしても東大はねえだろって空気だけどなあ 元々行きたがってるなら止めないけど https://www...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん