2022-02-21

やっぱり90年代って嫌いだ

アラフォーなんだけども、子供の時に心霊ブームが起きた。

宜保愛子とか人面犬とか。

そのうち友達もどこかの本で読んだのか分からない話をしてくる。

やれ墓場の前で息を止めなきゃ連れてかれるだの、うちの学校は昔墓場音楽室に云々。

極めつけは怖い話を作ると呪い殺されるとか。

今思えばくだらない話をしていたんだけど、

ここで強迫性障害が加わるとですよ、元々オカルト嫌い(姉が好きで見ていたが、私は怖くて一人になれず、横でストレスからくる腹の気分の悪さにやられていた)が酷くなり、

マイルールもなぜか作ってしまい、そのルールアラフォーの今でも解けることなく今に至っている。

今でも墓場葬儀所の前は携帯機器ポケットしまうし、息も止める、謂れのあるところは避ける、同じ道は通らないとかクソみたいなルールから逃れられない。

言った本人たちは高卒地元マイルドヤンキーの成れの果てみたいな生活して憶えてないだろうが

大卒東京サラリーマンしている自分には強く残っているのだ。

  • 死ぬような目に何回かあったらお化けもきっと友達になれると思えるようになった。たぶん鬼太郎とか猫娘とかおばQみたいなのがいるんだよ。

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2020/06/blog-post_791.html?m=1

  • 同世代かな。自分も怪談すごく苦手で人面犬超ビビってた記憶あるw リアクションでかい奴がいるとみんなからかってくるよねーやだねー でも大学の頃民俗学勉強してたら呪いが解けて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん