2022-02-21

anond:20220221135428

同一体重やと筋肉量が多い(脂肪割合が少ない)ほうが有利やろ

記事への反応 -
  • 全スポーツ階級制にして、同じような体格どうしだったら男女でも対等に戦えるんじゃない? 競技人口も同じくらいにならないといけないけど。

    • 同じ体重だと 男が病的に痩せないと行けない階級以外は 普通に筋肉量で差がつく

      • 運動で脂肪を落としたら、あとは骨と筋肉と内臓じゃん。 同じ体重なのに筋肉が少ないって、女は骨や内臓がでかいの?

        • 同じトレーニングでも脂肪が落ちない。筋肉がつかない。無理に脂肪を落としたら健康が害される。

          • 脂肪が落ちにくいのは知らんけど、トレーニングして筋肉が増えたら上の階級いくだけだから結局同じじゃないの? 男女で骨や内臓の量にそこまで差があると思えないし。

            • 同一体重やと筋肉量が多い(脂肪の割合が少ない)ほうが有利やろ

        • 体重じゃなくて体脂肪率で階級揃えたらいいのかな

          • 階級制導入しただけで、脂肪落として下の階級に行こうとするだろうから、小難しいことしないで体重だけでいいんじゃないの? 体脂肪率は手軽に正確に測る方法がないし。

            • 男女で平均体脂肪率だいぶ違うし筋肉のつきやすさ違うかなと思って

    • 同じ体格でも男女の力の差は歴然です

    • 同じ体格でも筋肉量が違うよ。女性はどうしても脂肪の重さがある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん