2022-02-20

anond:20220220001556

そういう君の耳には sitcom がシットコムに聞こえるのか? hit がヒットに、Britainブリテンに聞こえるのか?

記事への反応 -
  • 増田の表記の問題かもだけど、「カスコゥ」じゃね? https://www.youtube.com/watch?v=On0ydZBQfY4 UK風だと「コスコゥ」 https://www.youtube.com/watch?v=jEU_grmKCIo&t=35s

    • カタカナじゃ無理。 /ˈkɔstko(米国英語), ˈkɔ:stkəʊ(英国英語)/

      • tは発音してなかったなカスコかコスコだった。東海岸はしらんけど

        • そりゃオマエの耳が悪いから聞こえてないだけw  それを言ったら hit でも Britain でも sitcom でも t は破裂してないので発音してないことになっちまうよw

          • >>Costco には、アメリカ英語の発音に近い「コスコ」の片仮名転写があるが、<< アメリカ全土がそういう発音かはしらん

            • そういう君の耳には sitcom がシットコムに聞こえるのか? hit がヒットに、Britain がブリテンに聞こえるのか?

            • 英語の発音を論ずるのにカタカナ書きって、、最近はそうゆうのがオシャレなの?w

    • 西海岸に留学してたとき聞いたのは「カスコ」だったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん