2022-02-19

anond:20220219204912

数年前から言われているけど、もし統一朝鮮が実現すれば日本にとって恐ろしいインパクトになるね。

人口は7500万人、面積は日本3分の2、そして北から南まで国民みんなが日本のことを憎んでいるという核保有国が、目と鼻の先に爆誕することになる。

記事への反応 -
  • 中国は台湾ダッシュする そして北朝鮮が韓国ダッシュ イランがイラン侵攻も始まり 第三次世界大戦へと突き進む っていうのは考えづらいなぁ

    • そして北朝鮮が韓国ダッシュ そもそも今の北朝鮮に韓国占領する旨味が全くない

      • 旨味はいらない 統一したいだけだ

        • 数年前から言われているけど、もし統一朝鮮が実現すれば日本にとって恐ろしいインパクトになるね。 人口は7500万人、面積は日本の3分の2、そして北から南まで国民みんなが日本のこと...

          • 南北統一するより北が〇〇省になる可能性のほうが遥かに高い

          • 韓国ドラマをこっそり見てたというだけで処刑するような恐怖政治敷いてる独裁国家が、その韓国を丸抱えするわけねえだろ。 北朝鮮が韓国に望むのはカネだけで、資本主義に毒された...

          • 人口は7500万人、 激烈な少子高齢社会だけどな韓国。老人ばかり増えられても困るだろ。

        • 共和国体制にして、韓国は核保有国になって北は韓国の経済力の恩恵にあづかれる

        • そもそも北朝鮮は統一に全く興味ないよ

          • 北朝鮮っていうか、金正恩の目的は自分の体制維持だからな。

          • 南の方が統一したがってるんだよな なんだったら核放棄せずに統一できるなら北主導の統一でもいいと思ってそう

            • 文大統領、終戦宣言をしてノーベル平和賞狙ってるって言われてたな。 安倍さんに阻止されたけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん