2022-02-19

たぬかなは人権発言単体ではなく過去発言含めてクビになったのでは

170cm以下に人権はない発言でクビになった女ゲーマー過去問題発言を繰り返してたって話だし、結構重めのお叱りを既に何回か受けてたんじゃないか

それで、今回また騒動になるようなことを言ったことでスポンサー事務所レッドカードを出したんじゃないの

正直本人も深く反省してるし、再教育します程度で終わらせられた話だと思うけど、そうならなかったのはそういう経緯があったのだと思う

その経緯を知らない人たちはあの発言だけでクビになったと思うからちょっとした冗談も言いにくい世の中になったなって印象を持つし、ちょっとした冗談でクビになるのはやりすぎと思うのもわかる

から、本当は「過去に何度も問題発言を繰り返しており、その度本人が反省しているか確認し、本人への意識改善を促していたがそれでも改善が見られず、次問題発言をしたらレッドカードと伝えていた中で本発言したことが判明し、解雇通達した」と言うべきだったんだと思う

ただ、「コイツ反省できない超厄介で超危険な奴です」と本当のことを言っちゃうマジでこの女ゲーマーゲーマーというか人間としてのキャリアが終わるから、優しさで今回の件だけでクビにしましたって言ったんじゃないか

正直、過去発言とか見たけど割と酷い発言ばっかだったかスポンサー事務所ももっとやばい問題起こす前にこのレベル発言でクビにすることができて安心してると思うw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん