2022-02-18

anond:20220217231808

管理栄養士「ほう?献立考えるよりも数十倍複雑なこととはどのようなことかね?」

記事への反応 -
  • 旦那は献立考えるよりも数十倍複雑なことを仕事でやってるとか想像できないんだろうね

    • 管理栄養士「ほう?」

    • 素人さんですか?

    • やってから言え案件

    • そら男女共に単純作業さえできない人はおるからなあ。

    • 職業飲食店だったら毎日同じメニューでいいのにな

      • 365日カレーかシチューかハヤシライスでいい。 ルーさえ変えてくれたら材料同じでいい。

    • 家庭科が男女必修になってない頃に学んだおじいちゃんかよ

    • 昭和のかほり

    • 代わって欲しい

    • 料理だけやってると思ってるのも想像力なさすぎない?

    • 仕事も色々あるからね。献立以下のことしかできない奴も多い

    • あるもので作ればいいとおもう 冬のお野菜ってわりともつし ながいことサラダのドレッシングだって母と一緒に作ってた事あるけど 美味しいけどたいへんだったなあ。 いまドレッシン...

    • 大漁ですね

    • そうでもないよ 気分が乗らないときはダラダラしてる 出世するほど、自分の裁量でメリハリ付けられるようになるね

    • 旦那が夕食のバリエーションが少ないと怒鳴る・・・とかいうクソ夫だったら大変だなぁ・・・とは思うけど 実際は文句つけてるのって姑だよね やはり女の敵は・・・

    • 献立を考えるくらいことが大変になる程度の能力だから主婦やってんじゃね

      • 金とって給食の献立考えてる栄養士さんと同程度には専業主婦にも専門性があるよ どちらも児童の成長に合わせた栄養バランスも考えなきゃならないしね 大学の栄養科学科を出てる主婦...

        • 自分で問題を複雑にして文句を言うタイプか

          • こういうのよくいるよね 自分のこだわりでしかないことを みんなのためにやってる やらされてるんだって変換して文句言うやつ

          • 違いますー 前提を変えちゃうタイプです

    • 献立考えるのが面倒、という課題があるなら、それをどう解決するかだよね 日々の献立をスプレッドシートに入力しておくだけでも、だいぶ楽になると思うけどどうだろう?

      • この話の誰もアドバイス求めてないと思うけど

        • 女「私はアドバイスなんか求めてないの!共感してほしいだけなの!あんたはただ傾聴してればいいの!」

          • いや、マジで話の流れ的に この場でそれは出さない方がいいって 完全に誰にとっても意味ない会議でいきなりアイデアを語り出す人になっちゃってるから

    • 仕事の殆どは既に決まってることを遂行していくだけなので献立と違って悩む理由がない

    • 週1のスーパーの惣菜やインスタントラーメンがご馳走だったな 子守してしてくれた祖母には悪いが

    • レストランや飲食店では店の人の前ではまず言わないだろう味に対する文句を家族に対しては平然と言う人が多いから お店みたいに大人しく食うなら献立は楽だよ

      • でも家族には言わないようなことを平気で店の人には言う人も多いよ

    • うちの旦那は献立を考えることが仕事なんだけども

    • バズったから問答無用で増田の勝ちだ

    • 給食の献立レベルで栄養バランスとコストと飽きないよう考慮した献立だと大変そう けど家庭の食事なんだし、作る人が時間とコストと料理スキルでできる範囲でいいと思う スーパーの...

      • 仕事だって同じでしょ 私はレジでお客さまの食材を詰めるとき、きっちりすごく整理されるようにするよ 正社員はほとんどやったこともないのに「もっと早くやればいいから」なんて言...

        • えらい

        • 客「もっと雑でいいから早い方がいいのになあ…」

          • たまに後ろに大行列いるのにモタモタしてるアホパート女いるよね

            • たまごとか野菜でもないのにアホ丁寧に入れんくてええねん どうせ帰りに袋振り回すから崩れるし

              • むしろ丁寧にいれるほど、カバンの底に入れたいものをカゴの奥の方に入れるから困る

      • うちの母親は料理の味付けが濃くて油ドバドバ(その結果子供時代は太り気味)だったけど、別にそれで文句言おうと思わないし、 横から文句つけてくる奴がいたら反論するけどね 自分...

    • つまりフルタイム働いてて旦那より稼いでて献立考えて料理もしてる私が最強ってことでいいかな?

      • 言い方が寒い。 いい加減こういう言い回し廃れねえかなあ。

        • 2chみたいな言い回し既に誰もやらないのに、一部界隈のテンプレって引き継がれるのかずっと同じ人が言っているのか残り続けるの不思議だよね

          • 言うて東京出てきてもポロッと方言が出てしまうやろ

            • ポロっとビッグマグナムがまろび出ることはあるやで

              • 短小で丸っこいんですね まろび‐・でる【転出】 〔自ダ下一〕 ころがり出る。 ころげ出る。 また、ころがるようにして出る。 まろびいず。

            • 寒い自覚があればいいんだけどもね まぁおっしゃる通りぽろっと出てしまっただけである事願うよ

      • いいです!僕も養ってくれたらもっと最強になれますよ!!!

    • 毎日違うものを作らなきゃいけない、という「空気」を勝手に読み取って自分でハードル上げてるだけというのはあると思う。 アメリカやドイツを見習って毎日同じもんでいいんだよな...

    • 別に「夫の仕事より大変!」とは言ってないでしょ 主婦の仕事の中では大変な部類なだけだから…

    • 自分の夫が会社でどのような仕事ぶりなのかは私ゃ知らんけど、自分の職場では同僚の男性社員達があっちこっちに散らかして放置したものを片付けながら、自分の仕事してる。 男って...

    • うちは旦那がクソロカボなので大変だよ 朝は食べないけど昼と夜が5品(これくらい出さないと家のすぐ食べられる備蓄品を食い荒らす)×2回だと被らないようにするのがめちゃ大変 一週...

      • めんどくさすぎてやべーな 結婚前どうしてたんだ

        • コンビニに一食1500円くらいかけてたらしい 後そのせいでデブだった 私が料理するようになって、80kg→70kgに体重が下がって味をしめたから未だに炭水化物を食ってくれないから困る せ...

    • 一時期主夫してたけど献立考えるのマジで苦痛だったよ。 それに比べたら十数社のクライアント抱えて、分刻みのスケジュールでディレクションしてるほうがどんだけ楽か。 自炊だ...

      • そういう少数例があるからって全体化するの、自分の都合のいい妄想だけを信じる激低リテラシーで論破気取りしてんのキッツ

    • 日報も毎日書けないような奴が何ほざいてんだ

    • キミはそういうことじゃないってことが想像できないんだろうね

    • 小さい子供が「さんすう難しいよう」って言ってたら「大人はもっと難しい事やってるんだぞ」っていうのか? そいつにとって難しいことは難しいんだよ

    • 献立考えるって、言語化できない潜在ニーズを汲み取るって業務だから、普通の仕事の中でも最上流の一番難しい仕事じゃないか? しかも毎日、一日3回やらないといけないし。 増田は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん