2022-02-18

anond:20220218174010

自他の境界曖昧になるのは集産主義文化の特徴とかオキシトシン効きすぎとかそういうのもありそう。

記事への反応 -
  • 大変大変って文句言うなら毎日卵ごはんの方がマシ 愚痴を家族に言うな

    • 文句言いながらおせち作り止めない母親に悩んでいた増田思い出す

      • そういうのって要するに「家族のために身を粉にして耐える私」という立場がおいしいから手放したくないということなんだよな。

        • あと、察してメンタルの副作用な 私はみんなのやってほしいことを察してあげてるって意識が 無自覚に私のやりたいこと(やらなきゃと思ってること)はみんなもやってほしいはずだに刷...

          • 自他の境界が曖昧になるのは集産主義文化の特徴とかオキシトシン効きすぎとかそういうのもありそう。

            • 自他境界が曖昧だと夫が稼いだ金を自分が使う権利があると勘違いする女ができあがる

              • 自他境界が曖昧だと嫁に仕事を辞めさせておいて経済的DVをする旦那もできあがってるよ

      • 苦しみを共感して欲しいのはわかるんだけど、共感してしまうと精神が削られて死にたくなったり自傷したりしちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん