2022-02-18

ジャップチビすぎない?

2019年時点において、20歳以上の男性の平均身長は、167.7cmにすぎない。平均が170cmにも達していないのが事実である2019年厚労省国民健康・栄養調査」より。2020年コロナ禍のため調査自体不実施)。

 

20歳以上の平均にしたら、中年高齢者も含むのだから、それは低くなって当然でしょ。若い人だけに限定したらもっと高いでしょ」と思われるかもしれない。しかし、同調査によれば、20歳男性の平均も170.2cm、21歳の平均にいたっては168.7cmしかないのである

2021年の19~60歳のオランダ人71万9000人の自己申告に基づく統計によると、オランダの19歳の平均身長は、男性が182.9センチ女性が169.3センチだった。

これ、オランダの平均身長が縮んできてるって文脈記事

2018年には女性の平均身長171cmあったって記事もある。

  • オランダがデカすぎるんやで

  • 日本人、栄養不足になってるからな。 特にマグネシウム・ビタミンA・たんぱく質・女なら鉄。 全員にマルチビタミン剤とプロテインを配らないと。

  • もともとアジア人は背低いだろ 日本人に限定する意味わからん

    • アフリカ人のほうが小さいぞ

    • でも、「韓流スターカッコいい!たくましい腕に抱かれたい!」って日本の女性は目がハートになってますよ

    • 最近の身長は作物の土中マグネシウムが減りつづけたこととたんぱく質摂取量の低下が原因という説もあるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん