2022-02-18

記事への反応 -
  • 興味ない人にはどうでもいいことだけど、ここ数年は怪談というジャンルは物凄く盛り上がってる。 例えば「怖い間取り」という亀梨和也出演の映画のタイトルくらいなら聞いたことあ...

    • そこで増田ですよ

    • noteで怖い話ひたすら書いてるひといたよね

      • 禍話だっけ。 あれも好きだけど話し手が一人なんだよね。

    • オカ板に入り浸ってたようなアマチュアホラー作家はほぼSCPに行ったんじゃないかと思う

    • 増田たまに怖いのあるよね。読むのたのしいからもっとみんな書いてほしい

      • 怪談ってある程度は乗ってくれないと盛り上がらないからここみたいに何でもありの匿名サービスだと難しいのよ。 ここで書いてもスルーされたり茶化されたりで終わる。

    • 表現方法が少し違うけど、やっぱSCP財団日本支部が今の創作怪談披露場なんじゃないかなと思う。 必ずしも怖かったり胸糞である必要はなくて無害だけど不思議だったりKAWAIIもいていい ...

    • 十数年ぶりぐらいにオカ板見てきたけどこうね、きつかったわ。怪談どころではない。 かと言って人口がクソ多くて勢いあるスレッドフロート型掲示板以外で全盛期オカ板みたいな創作...

    • オカ板の魅力は見てる人も参加してライブ性だったと思う それでいて文字コミュニケーションなのでライブ配信などでは綿密な下準備などがないと出来ないような 異常な場所に迷い込ん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん