2022-02-17

anond:20220217133429

言うほど今回のウクライナ危機を見てロシア上流階級が「ロシア安心だ!ロシアに住み続けよう!」ってなるか?

記事への反応 -
  • ロシアの本気度を伝えることはできるかもしれないが。 ウクライナだけでなく、ポーランド側、日本海側まで軍展開しようまでしてした。

    • 「ロシアは、簡単に欧米に取り込まれないよ」という姿勢を見せることが出来たんじゃないの。 1991年の冷戦終結から30年経ったけど、ロシアの人たちが欧州や米国に移住する流...

      • 言うほど今回のウクライナ危機を見てロシアの上流階級が「ロシアは安心だ!ロシアに住み続けよう!」ってなるか?

        • そういうことじゃなくて、西欧の草刈り場や半植民地や子分には絶対にならないぞという意思表示かと。

    • アメリカ株が不安定になるからやめてほしい

      • 逆だぞ。 ここでロシアがやる気をチラ見せしたときに買って、撤退したときに売る、ができないからお前はそんななんだよ

    • 失業対策やろ

    • 外交交渉の手段の一つとして使っている。 クラウゼヴィッツ曰く「戦争は別の手段による外交の継続である。」

    • 逆に考えれば? 「もし今ロシアがウクライナへの軍事的緊張を高めなかったら何を失っていたか?」を考えればいいんじゃね。

    • なんだかんだ言って戦争始めると損害もでかいでしょ 弾薬も使うし高い武器も壊れるし

    • 次期米政権との交渉を有利に進める為

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん