2022-02-17

大喜利復活してる?

ブコメ文字数が少ないと内容に関わらず人気コメントに載らなくなって久しいが、昨日か一昨日くらいから、短い人気コメントも見かけるようになった気がする。

単語だと建設的判定されにくいので定かではない。

もともとヤフーAPI挙動ではなく、はてな側で足切りしていたっぽかった。意図的にやっていたのだろうが、何で今頃になって変えたのか、何で今頃にならないと変えられなかったのか、謎は残る。

ともあれ嬉しい。はてな風評被害ヤフーに謝っておけよ。

追記

公式アナウンス出た。 https://bookmark.hatenastaff.com/entry/2022/03/04/183431

単語建設的判定と書いたが、まだ 10 文字足切りしてそう。どういう了見で文字数足切りしたのかとまだ足切りしている理由説明が欲しい。

数多くのコメントに見えるのかも知れんが一期一会なんだよ。

  • 株価が落ちたからだろうか

  • 逆に最近なんとなくヤフコメ開いたら、根拠もなく無駄に攻撃的で青ぽち集めてるコメントが上位にいて意味不明だった

    • ヤフコメもモデル変わったよね。注目度を重視するようにしたんだろう。

      • それって昔に戻ったということ(とほぼ同じ)のような・・・

        • まあ売上見ながら何パターンか試していくんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん