2022-02-14

バレンタイン雑感

ナチュラルエロい妄想ばっかりしてしまうため女の子とまともにしゃべることができず

30代直前に初めて付き合った人と結婚するまで非モテこじらせてたおっさんですが

それまでに二度ほど「あれは本命だったのでは?」と思うチョコをもらったことがある。

先に言っとくけどこれは妄想じゃないからな!

高校大学の頃なのに何故かシチュエーションが似てて、

ちょっと派手目で明らかにかわいい」に分類される女の子

かわいいといえばかわいいんだけどちょっと地味な感じな女の子

二人組で「これ」っつって手作りじゃない既製品チョコをくれた。

部活が同じだったりバイト先が一緒だったり接点がまるでなかったわけではないし

それまでたいして話し込んだこともない(そもそもかわいい子の方は既に彼氏かいそうだった)

のでこれは「義理」だろうと判断してその場は「ありがとう」とか言って普通にもらって

ホワイトデー普通に二人分お返ししてた。

しかし!しかしだ!

あの時、地味な方の女の子うつむいて顔真っ赤にしてめちゃくちゃ緊張してた!してたんだ!

おっさんになった今なら「おいおい勘違いちゃうよ?」なんて真意を聞くまで絡めたかもしれないけど

当時は自己肯定感低すぎて「誰からも好かれることなんてないんだ」とか「思い上がるな」とかしか

考えてなかったから、あの場で「もし本命だったとしたら」なんて想定もリアクションも全くできなかった。

いや、ごめん。

当然「義理」だった可能だって勿論あるし、未だに「思い上がり」かもしれないと思ってる。

でも。

ひょっとしたらあの子勇気を振り絞った行動を無視してしまったんじゃないかと未だに心が痛む。

ていうかむしろ何なら地味子ちゃんのことが好きだったかもしれんまである

あの時付き合ってたりしたらたぶんその後の人生全然変わってたんじゃないかとすら思う。




ということで、非モテ男子にとってバレンタインというイベント効果がまるでないだけでなく

変なトラウマまで残しかねないので、もう少し考え直した方が良いのでは?

そもそも

2月女子男子告白

3月男子女子告白

って順番がおかしい。

男子は先に告白したいだろ!

2月7日あたりに男子から女子板チョコ渡して「これでバレンタインチョコ作って」的な告白イベント企画すべきでは?

あと1年あるのでチョコレートメーカー中の人は何か考えてみてください。

最近若い人のバレンタインに対する熱量とか知らんけど。

昨今の状況だとこんなイベントでも炎上しそうな気もするけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん