2022-02-14

インターネット経験

綾野辻子というアカウントツイート自分のTLにまわってきた。

驚愕オタクくんたちが大絶賛するサイゼリヤ勉強のために行ってみたら...(4年ぶり) ヴィーガンが注文できるメニューが一切なし。私への配慮ゼロ。15分メニュー表見ても何ひとつ頼めない。なにこれ?もう怒りでお腹いっぱいになったので店員さんにメッセージ付き注文用紙だけ渡して帰宅した。 https://t.co/2lwYoK5bhe

https://twitter.com/FeminiVjp/status/1492453148807811077?t=WDhVHvnSB39FDkb50MuKXA&s=19

なぜこんなに露骨釣り垢に皆突進していくのだろうか?

ダイヤルアップインターネットを始めBBSこてんぱん論破された中学生の時から早25年。齢40になるおじさんからしてみると引用ツイートでも触りたくない垢。

ひょっとして、今の世代(15-30)位の子達のインターネットの行動範囲って狭いのでは?

我々(主語大きくしちゃうけど)はBBSからまりスタービーチmixi(初期)魔法のiらんどの様な個人サイト2ちゃんニコニコテキストサイトブログ全盛期等の様々なインターネット経ているが、全てTwitterだけで完結しているインターネット弱者が多いのではないだろうか。

繰り返しになるが、あん露骨な垢の戯言にムキになる前に冷静に考えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん