2022-02-14

40歳を手前にしてこれから私何をどうして生きていけばいいんだろう

特に大きな問題はないけれど、漠然不安

『外見』

ほうれい線マリオネットラインが日に日に存在感を増してくる。

笑うと目尻にしわファンデーションがシワに溜まるってこういうことかと実感。

このまま時の流れに身を任せるべきなのか。

あくま抗う姿勢を見せるのか、そこがまず決まらない。

頬を糸で吊ってHIFFして、さらに月日をかけてそれをメンテナンスするべきなのか。自己満足のためだけに。

仕事

新卒入社し、あれからあれから十数年。10年程ブラックとは言えないまでもグレー企業で働いた後、転職して今はまずまずホワイトでそこそこの給料をもらえている。管理職などにはなりたくない。できれば現状を維持したい。一兵隊として、そこそこでやっていきたいが、キャリアアップセルフディベロップメント!の圧よ。そんなガツガツしたくねぇ、けど生き残りてぇ。これまた中途半端

資産

持ち家も子供ペットもいないので身軽。おかげさまで現金の貯蓄は結構あるのだが、資産運用とかするのは怖い。でもインフレに怯えている。こちらも中途半端

家族

結婚して5年を超えて、パートナーに不満がないのは幸運だと思う。

子どもがいない夫婦してうまくやっているので、波風を立たせたくない。

子どもを設けるなら本当にギリギリラインだが、ここまで欲しいと思ったことがないのでそういう人生だったのだろう。

親は今のところ健康だが、これからだろうな。ここが現状一番の不確定ポイントかもしれん。

趣味

いくつかの趣味を数年おきにハマる、冷めるを繰り返している。そのため何においても永遠初心者

かに熱中できなくなったらこの先の人生相当虚無だろうなとは思っている。

結局何か大きな変化を起こしたいと思うほど困っていることはなくって、ただこれまでと同じ人生をあと30年とか続けていくのか、維持できるのかっていう気持ち経済不安なんだよなぁ。

40という節目でなんかやらかしたい気分になっているけれど、絶対やめたほうがいい気がする。

  • 増田は美しいから大丈夫大丈夫 にっこり笑って生きて行けば世界がひれ伏す 自信をもっていきてたまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん