2022-02-11

記事への反応 -
  • 東大卒「受かります受かります(笑)」 東大卒「だって本番で6割取れれば合格しちゃうんですよ?」 高卒「えっ、たったそれだけで受かっちゃうの!?」 東大卒「しかも毎年3000人以上...

    • 実際そんな感じで来た人もいるし嘘はいってない

    • ブコメやべえな。絶対スクールカースト最下位だろ。

    • 311で津波から逃げるのも簡単だったよ 東大に入学する以上に簡単だった 実際ほとんどの人は死んでないからな

    • 資格試験は知識ゼロの初学者時点から勉強時間換算するのが普通なのに、 なぜか大学受験に関しては 「高校入学以降、志望大学を定めてそこに合格するための具体的な勉強に着手した時...

      • わずかながらそういう視点で勉強時間を捉えてる人はいる。 司法試験、予備試験で有名な某予備校の講師は東大受験より難しい資格試験は日本に存在しないと言い切ってた。 東大は合格...

    • 俺ドラゴン桜読んで真に受けて死ぬほど勉強したら本当に合格したよ。桜木先生は俺の恩師。 東大なんか簡単だ。 思考力が試される!とか言ってるけど、暗記で何とかなるし大丈夫。 ...

    • これガチで誰でも行けますよって言っていいの、何大あたりからだろう? 国内大を偏差値順に並べ、上から300校あたりからは堂々と誰でもと言い張れるかな。

    • 「(運と環境に恵まれてかつ重篤な障害などがなければ)誰でも入れますよ」

    • 東大卒の女性アナウンサーが公立の中学に講演に行って生徒から、どうすれば東大にいけますか?と質問されて、教科書をしっかり勉強したらいけますとか答えてたな。

      • 受験界隈ではわりと言われることだよ 教科書に出てこないようなトリッキーな問題がでる学校っていくらでもあるんだけど、それと比べると東大は教科書の範囲で難問を出してくるって...

      • うちの地元の公立学校では修学旅行先が京都なんだけど 京都市内をバスで回る時に京大付近を通ったもので ガイドさんが「皆さんの中で、将来は京大に行きたい人!?」と話題を振った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん