2022-02-08

女が収入的に下方婚しない理由がわかった!

これはね、経済的理由というはほぼほぼ感情論

稼いでる女(と言っても年収400~500万円くらい)くらいからすると男のほうが稼ぎやすい世の中で、なんで私より稼げてないの?能力的に劣っているんでしょ?

という気持ちがどうしても出てきてしまう訳なんですよ。私の500万円とお前の500万円は違うだろ?と

はてぶのちょっとしたキャリアウーマンとか、そんな気持ち少なからずあるでしょ?

そう、これは男に対して年収マウンティングを異性に対して無意識に取っている行動の結果であり、

もし男女の収入格差がなくなれば、そのような年収マウンティングではなく、ただ年収が低いだけの人とみなされることになり、そこに内面推し量るスキが生まれるはずである

年収自分より低いに対して、数字以上の意味存在するのである。もちろん、年収が高いと能力も高いことは否定できないが、年収能力は比例しないことは分かっているはずである

そして何より、人間的魅力ともだ。そこを伺わせる隙間すら年収という一面的な味方で潰されてしまうのである

やはり男女の収入格差は悪。


から非モテこそ男女平等のために戦わないといけないのである

(※弱者男性はまた別の話。社会福祉になってくる)

フェミですらない性嫌悪ミサンドリストツイフェミ矛盾に突っ込んでいる暇があるなら、ちゃんフェミニストの活動している人を応援すればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん