2022-02-07

同人女著作権にやたらとうるさい理由がわからない

奥さんの事なんだが2次創作が好きで自分で書いたり同人誌を買ったりしている。

詳しい内容までは知らないけど大体はBL本だろう。


それは個人趣味だし別に良いんだけど、やたらと著作権(?)にうるさいのが理解できない。

例えばTwitterアイコンアニメキャラクターにしていたりソシャゲの画面をスクショしたりと、「厳密にはダメなんだろうけどまぁ個人的にはまぁ良いんじゃない?」と思うような人に対してよく文句を言っている。

こっちからしてみてみれば勝手キャラクター使って18禁本書いて売上金を得てる(大半は赤字らしいけど)の方が悪なんじゃ?と思う。

一度それとなく聞いて見たが「グレーだからこそしっかりしないと」みたいなよくわからない理論で追い返された。

n=1だし男女差はないかもしれないけd同人誌の界隈ってこういうの多くない?

気のせい?

  • 「著作権にうるさいが同人はおーけーなやつ」 って、割合は知らないが、絶対数では男のほうが多いぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん