2022-02-05

anond:20220205225124

もう嘘松って古くない?

十年前でしょ?

記事への反応 -
  • カフェでケーキ食ってたら通報された事があるんだ 中年の男がカフェでケーキ食ってるのは怪しいからって事らしい マジかよって思ったけど実際おまわりさん来ちゃったし、万が一大事...

    • ブコメを見て喫茶店ソロで通報童貞が多いんだなと思った あるあるじゃないのか

    • キチガイ通報は通報した側に罰則欲しくなるよな。 まあそんなことしたらまともな人間が萎縮しちゃうから絶対できないんだけど。 キチガイはどっちにせよ気にしないだろうし最悪よな...

      • 街中で「通報してください」と叫んでるやつを見ると何で当事者らが通報せんのだろうと率直に思う 俺の回線を使って通報させることを意図したトラップではないのかと思ってスルーす...

        • 第一発見者が通報中に事態が動くかもしれないからね。 AED講習会受けたことないかな? 第一発見者は 「人が倒れてます!誰か来てください!」 「あなたは消防に通報してください...

          • 通報程度当事者で出来るだろ より前の段階から事態を知っている人が通報するのがベターだよ 誰か通報してください叫んでるやつは存在がマジで謎

            • ながらスマホは(特に左右視野の)注意力を奪うので社会的に禁忌されていますよ・・・・ 地下鉄のポスターとかで見たことない?

            • 講習を受けたこと無いのかな? 既に他の人が指摘している通り、周囲の人を巻き込んで通報を頼んだりするよう教わるんだよ。具体的な頼み方もね。 消防や赤十字がやってくれる講習...

            • 通報程度当事者で出来るだろ   ← 通報している間は心臓マッサージが中断してしまう。

    • ひどすぎて正直面白い

    • でも麻原彰晃みたいなおっさんなら?

      • 逆に聞くけど、麻原彰晃みたいなおっさんなら何も悪いことしてなくても通報してもいいと思ってんの?ヤバない?

        • でもガソリン運搬中の青葉くんをだれも不審に思わずスルーしてたってネットの発達オタク君たちはプリプリ怒ってたよね

          • 汗かきながら、せっせと台車でガソリンを運ぶ青葉くんは、 はつらつとした労働者そのものだったんだよ。 監視カメラの映像が見事に物語ってる。

            • バイク屋の兄ちゃんが全く同じスタイルで近所のカーショップから物運んでたので、あれ見て即通報するかというとけっこう微妙なんだよね・・・

    • 何か弱さ、持ってない? 発達障碍でもうつ病でもいい、何か慢性的な疾患でも、診断された経験ない? 思春期の頃、男を好きになったことない? ご先祖で一人ぐらい外国にルーツがあ...

    • フェミさんならこうやって事件を作って燃やしていくんだが

    • 犬とKKOは入店すべからず お、犬はいいんだったね

      • 「ONLY JAPANESE」(日本語しかわかりません)はいいけど、 「犬と中国人は入るべからず」はアウトだよね

    • 通報は差別や嫌がらせの道具じゃん 岐阜ホームレス殺人事件って被害女性が通報しても警察は笑ってるだけだったんだろう

    • カフェにいる中年男性の目がいやらしいんだよ。 周りの女性を品定めしてるような雰囲気が漂うの。 目をつむっていても薄目開けてるの丸わかりだし、 スマホ触った日には、どうせ音...

      • 電車にいる中年男性の目はやらしくないですよね。 女性の空間にわざわざ中年が入ってくるという行為がやらしい カフェにいる中年男性の目がいやらしいんだよ。 周りの女性を品定...

        • 新説きたこれ

        • 電車にいる中年男性の目はやらしくないですよね。   ← 女性がいる「電車内」という空間にわざわざ中年が入ってくるのにかい?

          • 電車はどちらかというと、通勤する男性の空間、ですよねぇ?

            • 男性の空間なのかい? だったらそこに入ってくる女性はあやしいじゃないか。きっと良からぬ意図を持って入ってくるんだろう。通報した方がいいかもな。

              • 私は男性専用電車に乗り込んできた女学生は尋問の上、身体検査してますよ!駅員さんや警察の耳に入ると、学校にも連絡が行って、彼女の将来を考えるとよくない。 横増田

      • スマホ触った日には、どうせ音のしないカメラで盗撮してるの間違いない。    ← そう判断する根拠は?

    • おまわりさんが来てるのを見てから悠長に食って店を出るなんてことができるのか?

      • これって、盗撮してやましいことがあるから、急いで逃げたんですよね。大阪高裁だッて状況証拠として認めますよ。 大急ぎで食って釣りも貰わずに店を出た

        • 単に身の危険を感じてとっととその場を離れただけでは?

    • おもしろ

    • 気の毒。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん