2022-02-04

皆こんなに辛い気持ちに耐えながら生きてるの?教えて

何が原因なのか全然わかんないんだけど

ずっと虚無感があるし、人とのコミュニケーションもままならないし、

何を思い詰めてるのかマジでからないのにどこからかやってきた負の感情が胃へ集約していって

ストレスとなってずっとキリキリしてる。

電話口で緊張して身体中汗まみれになったりして

コミュニケーションままならないのは元からなので慣れっこなんだけど

文字上のコミュニケーションマジでダメ

LINEに未読バッジついてると開けない。一番ヤバいのは仕事メール

気づいて『すぐ』間髪入れずに勢いでクリックしないともう開けない。

だけど仕事から読まなきゃいけないので、友達電話して読んでもらったこともある。

それはそれとして、もしかして常人みんなこんなしんどい気持ち抱えながら生活してる感じなの?

私が痛みに敏感なだけ!?

それとも酒も耐性ないし、運動も嫌いだし、外出もできないしで

発散できないから異常に溜まってるだけ?

みんなこんなもん?

===


なんかみんなこんなもんっぽくて安心しました。

人間十人十色から「辛い」「辛くない」の0−100で答えられるような問題じゃなかったわ

自分より明らかに大変そうなもの抱えてる人でも

意外と受け皿広くて(ギリギリなのは変わらないけど)人より頑張れるタチだったり

私みたいに受け皿クソ小さい上にやたら過敏だったりとかするし

色々あるし、人の痛みを理解するとかい言葉あるけど、結局は辛い気持ちって自分のしかわかんないか

自分が辛いと思ったら辛いし病院でもうまい飯でもなんでも気軽に救いを求めていいんだなと思いました。

  • みんなそんなもん。社会生活を円滑に進めるため、演じてでも平静を装ってるだけ。中には親が重介護状態、子供が難病等々、びっくりするほど重たいもの抱えてたりする。でもそれを...

    • みんながみんな抱えてるものが同じなわけないし、メンタルの強弱も違うのは当たり前として その文は「自分より辛くても頑張ってる人がいるんだから「助けて」というのは甘え」とい...

      • 振り返ってみると、結局誰も本当の意味では助けてなんかくれなかった。自分でなんとかするしかなかった。そんな体験があってな。気を悪くしたのならすまん。甘えだなんて言ったつ...

        • それぞれがいろんな大変を抱えながら頑張って生きているんだなぁ・・・。

  • この方位酷くはないけどLINEやメールが開けないのが凄く良くわかる。

  • みんな何かしらあるのは同じだよ でも自分が辛いのをみんな同じだよで片付けられたくないよね。。

  • 経済ボロボロになる代わりにダメ人間でも気楽に生きれる社会が来て欲しい

  • メール読むのに臆病なのに、そのメールを友達に読んで!てねだれるのは大胆。 僕は人に自分の弱みを出すのが恐ろしいたち。だからそこはうらやましい。 多かれ少なかれ人はいろいろ...

  • 始業してPC立ち上げた時に上司からメッセージ来てた時の緊張感ハンパないわ 「あ~もしかして前日なんかやらかしちゃった?」みたいな気持ちになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん