2022-02-03

運命ギター出会った話

ギターを始めてから20年近く経つだろうか。これまで色々なギターを買っては売ってきた。

影響されやすいのか、その時その時にハマっているギタリストシグネチャーモデルを買うことが多かった。

SRVにハマればFenderUSAのストラト、John PetrucciにハマればMusicmanのJP6、Steve VaiにハマればIbanezのJEM…

買ってから数ヶ月は不満などないのだが、それ以降になると違和感を抱いてしまいそのまま売却。自分ギターとの関係はそんなものであった。

しかし、出会ってしまったのだ。

買い物ついでに立ち寄った楽器屋に吊るしてあったのは、G&LのASAT CLASSICというテレキャスターモデル。特段変わったようなところもないシンプルギターだった。

ふと視界に入ってからはこいつの存在感に引き寄せられるように近づいていき、試奏をして、そのまま買ってしまった。

試奏して一発目にE7(#9)コードを鳴らしたとき自分の心も共鳴している気がした。こいつだ、こいつを買えと叫んでいるような。

それからは家にあった10本ほどのギターは全て売り払い、このテレキャスター1本になった。よくギターのことを相棒と呼ぶ人もいるが、自分にとってはこいつがそうなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん