2022-02-02

anond:20220202153946

なろう系を愛読して

ちょっとでも悪く言われると猿みたいに歯剥き出しにして発狂する増田結構多いけど

何がいいのか書いてるのよくよく見たら

単に本人の認知能力が歪んでるか低くて、一般人から見れば出来の悪い何かが

自分感情移入できる理想人生像の主人公に見えているだけで

そこの齟齬があるように感じる

例えばランボー2見て、ランボーが敵倒しまくるシーンしか面白く感じないって奴と

ランボーの背景や人間ドラマ面白いと感じてる奴の差みたいな

記事への反応 -
  • ・このつまんねぇ現代にすげぇ変化がねぇかな、そしたら俺も活躍できるかもしれねぇのにな  →異世界から転移モノ   ・この世界での俺の活躍の場なんて限られてるよな、別世界で...

    • なろう系を愛読して ちょっとでも悪く言われると猿みたいに歯剥き出しにして発狂する増田結構多いけど 何がいいのか書いてるのよくよく見たら 単に本人の認知能力が歪んでるか低く...

      • 描写と理想の乖離激しすぎだよね 出来と言えるんだろうけど ノクターンなんか見てたら「こいつ体の動かし方すらおぼつかないのか?」ってくらい体動かす描写すら普通から見て異常...

        • 増田のいいたいことまるで組んでない自覚はあるんだけど、俺は昆虫姦が好きだ

          • 人間と昆虫の2次エロならエロいと感じるが ナショジオの変な虫の交尾とか全然エロさすら感じないだろ? なろう系はそれ 今やってるケーキを切れない非行少年たちの漫画で 「体の動...

            • マジレス返すくらい気になってるのか、まあランク入ってるのですら描写酷かったりするから言わんとしてることはわかるよ、茶化してごめんな

        • セックスシーンはねっとり描くべきというのは育った文化に毒されすぎだろ

      • なんでわざわざ人生を投影とか考えてしまうの? 面白いから好き、好きだから貶されて怒るじゃだめ?   お前はダウンタウンのコントにいちいち人生投影してんのか。

    • もしかして主人公に自己投影しながら読んでるのか。つら。

      • 多かれ少なかれそういうもんやろ

      • 自己投影してないわりに主人公を悲惨な境遇してイジメる場面を繰り返し描くと悪い評価をつけるよねお前らは

      • どんな人も多かれ少なかれ主人公に自己投影して物語を楽しんでるぞ

    • それよりゲームの世界じゃないのに当たり前にレベルとかスキルとかステータスとか出てくるの 著者や読者の想像できる世界はオンラインゲームくらいなんやなと思えて悲しい

      • そんでゲーム要素のないファンタジーを見たら「作者はゲームをプレイしたこともないのか」と悲しくなるんか?

        • なんでやねん ゲームの世界じゃないのにゲーム的な世界しか描かれへんってかなしいやんけ・・・

          • 「しか」とは? 他の作品もちゃんと確認したんか? 中世ヨーロッパじゃないのに中世ヨーロッパみたいな世界しか書けん奴にも同じこと言っとるんか? おおん?

      • レベルとかスキルとかステータスを出すとキャラの能力が可視化されて話が進めやすくなるメリットが有るからや ゲーム要素のないファンタジーと言ってもどの道トールキンD&Dの影響...

      • レベルとステータスがないやつもあるよ。なろうにもね。沢山ある。   あるけど、レベルやステータス上がると楽しいんや。 楽しいが正義。   無い奴は、ないほうがなんかカッコイイ...

      • 顔がアップになってないのに産毛すらないというのはおかしい 半日ごとに美容師さんがセットしてるのか

    • 異世界の凄い奴が異世界に転生するやつもよくあるだろ😡

    • 純ファンタジーだけどそれだと手に取ってもらえないから異世界転生っぽいタイトルになってる作品もたくさんあるじゃん

    • なろう系の主要読者層が40代半ばっていうのを見て 情けないとか悲しいとか以前に その手のおっさんがティーンの頃って、まだパイナップルアーミーとかフォーサイズの小説みたいな、 ...

      • ネトウヨは年金課長や裁判官や自衛隊みたいなリアルでは立派な人ばかりだった きっとなろう読者もリアルが充実しているから架空世界でも自分が英雄としてたたえられている物語しか...

        • そういう現状に不満を持ってるような層が好むってだけで だからといってなろう系がハイソな人間に好まれてるわけじゃないだろ ネット脳極まり過ぎて自己顕示欲とマウント欲以外で...

          • リア充が好きそうな漫画が蟹工船だったそうだろうが 舞台や表現方法が違うだけでな労みたいな漫画が世にある漫画の全部じゃないのか

      • 異世界ものは夢を求めて作られるようになった代わりに、現世利益的な内容が現実味を帯びてきている。 ステータスと女と金と地位。異世界ハーレム系や俺つええ系、国家元首系。 結局...

        • そりゃアンビバレンツなんだもん 日本並みのインフラや治安や民度がないと嫌っていうのに なろう異世界は身元不詳の牢人者でも体一つあれば傭兵や冒険者になれるくらい戦争が身近に...

          • 逆に突き詰めてゆくと 「ラノベ世界では俺たちだけ最強で、ほかはバランス崩壊or弱体化していたほうが都合がいい」 という本音が透けて見える感じはするね 整合性は自分たちが敷くと...

        • ワンピースだってそうじゃん メンバーにブスがいない 男はいろんなタイプを用意してるのに女は波とロビン 美人しか仲間にしない ハルヒもそうだよね 美人だけを選んでる むしろなろ...

    • 「親ガチャはずれた」とか言ってる学生が通学とか朝の読書とかで読んでそうというイメージ

      • 小中学生が図書室で借りて読んでるんだぞ DQNから生まれてオタクに育った極めて現代的な小中学生が

    • 異世界転生モノがつらすぎる → めぐみんに罵倒されたい

      • 転生先にめぐみんが居れば良いけど、正直、難しいらしいね。

    • 全年齢向けは転生ばっかりでエロ特に読みたくはないのに転移目当てで18禁の方で作品探してるわ 転移はあくまで現代との違いで異世界が語られるけど、転生はよくある設定厨ファンタ...

    • チート能力者のくせにさらに現代から無限補給する主人公の話だけは許せない なんかタイトルに書き加えて他と識別できる状態にしてほしい

    • ゴミのようなIT技術者だった前世っていう主人公多いから 意識高い系気取って2010年代初頭あたりにウェブ系とかでキャリアも一切考えずにイキってた連中の成れの果てみたいなのが 人生...

      • 「異世界転生なんて読んでるやつは俺より酷い境遇の人間に違いない〜」と思い込むことで自分を慰めてるんだな。かわいそうに。

        • 元増田とかコメントつけてるやつ何歳なんだよ なろうを分類するほど読破・鑑賞しているってやばいだろ 20過ぎてまさかなろう漫画を全巻揃えてないよな

    • 異世界料理は? あんなに歓迎されるってあり得るのかね 口に合わないと言って帰る客が一人もいないのが

      • 物語にその世界で起きていること全てが作中で表現されていないと気が済まない病

        • 和食なんて気持ち悪くて一口食っただけで帰る客いそうなものだがな 特に料理に砂糖をドバドバ入れるなんて世界的に見ても邪道だろ

          • 料理漫画を異世界フォーマットで再構築したものだから、そういう客も普通にいるよ そういう客には個別対応してる

            • ゴールデンカムイの味噌=うんこ的な場面が一度もないのはね

              • あるよ!? パッと思い出せるものでも、過去の風習的にきのこが忌まれていたからバッシングされたとか、 ビールが商業的にご禁制だったので監査が入ったとかあったよ。

      • 味噌、醤油なんかをいきなり出して受け入れられるのはかなりファンタジーを感じる くせぇんよ

      • そこで、うま味調味料ですよ。 こいつをたっぷり加えておけば、みんな、美味い美味いとたべてくれるんでさぁ

      • チェリーピッキングと言って、 客が歓迎したときのエピソードだけを集めて放送してるんですわ。

        • 物語で場面転回を怒る人も一定数いるからな 全部描写しろというのであるよ

    • そんな自己評価低い作品ばかりだったか? アニメ無職転生はこっちの世界でかなり辛い人生だったことが時折エピソードに挟まるけどかなり異質だと思う。 異世界転生アニメを全部見て...

    • アマゾンアンリミで異世界モノの漫画を無限に読んでる。 ほんとにものすごい数あってびっくりする。

    • なろう系で一番つらいとき 現代でなぜか突然にチートが覚醒したにも関わらず、そのチートの使い道が陳腐で、主人公が相変わらずつまんない人生を送るとき。 ストーリーが陳腐でつ...

    • 願望が記憶を継いだまま異世界に転生になるのは、ガキの頃から頭も悪いスポーツもできないで能力差を感じてしまっていたものを埋めるためなのかなと思うとなんか辛いな

    • ここでも悪役令嬢だか薬屋のナンタラだっていうしょうもないなろう小説の主人公が理想の社会人像だとか言ってた増田いたし ゲートの主人公ソリッドスネークと同一視して感情移入で...

    • 言ってしまえば ・自己肯定感の不足 ・自己洞察力の不足 ・共感性の不足 ・社会的なモラルの不足 ・コミュニケーション能力の不足 …などなどが作品からにじみ出ている上に、そ...

    • 現実がハードで、なんで異世界いったらイージーになるのか これが分からない 弱者男性が活躍できる世界なんてフィクションにすらないぞ

      • 適材適所。田舎が合わなくて都会に合う人もいれば、都会が合わなくて田舎に合う人もいる。ところ変われば輝く人間がいるのは不思議じゃない。ところ変わっても輝かない人間はそも...

    • ・異世界に行って魔法や剣で魔物と戦いたい! →わかる ・異世界に行って女(やイケメン)を侍らせてセックスしまくりたい! →女なら男の娘風俗か、男ならコスプレ風俗にでも行け

      • 異世界に行ってゴブリンになって女騎士を犯したい →イメクラで出来ますか!!?

    • やりなおしてもダメなものはダメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん