2022-02-02

anond:20220202115625

仕事しながら取るのが当たり前の資格勉強のために3年も空白期間がありますってのが就活通用するわけが無いと気がついて絶望しとるんだよ

記事への反応 -
  • ああ、宅建が良かったのか… 一級建築士取ろうと思って資格学校に金払っちまった 今年頑張ってダメならそっちの勉強しようかな

    • 一級建築士なんて簡単じゃねぇだろう。 っていうか元々建築関係の人間なんだろうけど、それなら難易度もわかってるだろうから余計なお世話だろうけど。

      • 仕事しながら取るのが当たり前の資格の勉強のために3年も空白期間がありますってのが就活で通用するわけが無いと気がついて絶望しとるんだよ

        • 一級建築士ならジェネコンの若手社員が激務の中日曜専門学校に通って合格してるよ。 受からない人もたくさんいる。自頭と現場追廻は別能力

          • 知ってるだけでも何人か、仕事やめてから日建通って取った人もいるから、大丈夫な気はするけどね。 合格率見れば大変だってのは普通わかる、と思う。

    • 若いなら宅建楽勝よ。合格率下げてるのは、仕事で必要になったおじちゃんが受けてるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん