2022-02-02

生物YouTuberに幻滅した話

なんか最近生物YouTuberがやたら幅を利かせてるじゃん?

迷惑YouTuberと別ベクトルでイキってる輩が多いじゃん?

まあ再生数がものすごいからそうやってイキっちゃうのも分かるんだけどさ、なんかそろそろやらかすヤツとか出てきそうな気配がするんだよね。

っていうか、ちょっと前に炎上したヤツいたよね。甲高いキモヲタ声で蜂とかいじめてるサイコパスやらかしてまあまあ燃えてたよね。

俺が最近特に気になったのは、一見インテリっぽい某YouTuber。賢いけどルックスちょっとまあ…な人ね。

彼が「特定外来生物を少しでも減らそう!」って主旨で視聴者から参加を募ってみんなで釣りする。

サイズを競う大会なので、大きいのはキープする。キープする際にはすぐ締めること。

そこまではいいのだが、キープしないものはすぐにリリースせよ、と。

え?っていう。少しでも外来生物を減らそうって話だったのに、リリースしろって???

案の定、それについてツッコミや諫言のコメントTwitter等々で多数あったようだが、それへの返信が「法律リリース許可されてるから問題ねんだよ、勉強しとけバーカ」(←意訳)という煽り

いや、そういう話じゃなくね? そういうことじゃないのよ。

法律リリース許可されてるからOK!じゃないんよ。

ちょっとでも特定外来生物を減らしたい、駆除したい、という思いで集まったであろう参加者たちが不満に思うのもよく分かるよ。

なのに、それへの諫言に対して「勉強しろバーカ」(意訳)な感じの煽りはどうかなと思うよ。

こういう辺りが、YouTube再生回数が増えたからと言って、いよいよイキりすぎなのでは?と思った次第。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん