2022-01-31

ソフト会社以外の会社って、ちょっとした内製ソフトってどうしてるの?

理想予算つけて人員確保して投資しろだが、現実はそんな上手くいかない。

Office365提携しているが、VisualStudioなんてずっと専属で開発しているわけではないので購入許可なんて降りない。

会社としては人は居るが、1つのプロジェクトの人数なんて限られているし、専門はソフトではない。

VBA簡単GUIも作れつつ皆持っているので動く、遅いとか止まるとか色々問題があるが、良い選択肢がなかなかない。

画像処理もやるが、顕微鏡画像だったり、照明方法特殊だったり、Webなどで話題になるのと違っていたりで昔ながらの方法以外に見つからない。

ソフト業界話題になることと分かれてしまっていてる感がある。

ほんと、ソフト業界以外の会社ってどうしてるのか。

  • 中国アメリカみたいに情報学部を増員しなかった責任を日本全体でとっているのが今

  • 総務のプログラムちょっとできるマンが残業して作ってる 俺なんだけど

  • VBAでちょっとマクロ組めるやつがやっつけで仕様書なしコメントなしのクソコード実装してるよ 完成しても網羅的なテストしないしバージョン管理もしないよ でもソフトウェア開発会社...

    • 外国でもメンテを無報酬で継続してだれも寄付しないことに切れたエンジニアが意図的にバグを入れたニュースがあったよな 作者以外の誰も中身を精査してないことがバレた

      • 一般的な職場はレビュー?何それ美味しいの?だからな 何やってもバレない どうせ上司もわからないから丸投げよ

      • あれは誰も編集できないようにしてからやってるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん