2022-01-31

anond:20220131103746

税金さんサイドの都合だぞ。

電気車の普及促進したいからしてないだけで、本来道路維持などに使うガソリン税相当のなにか税金をかけるのが正しいのは皆判ってる。

脱税してんじゃなくて、特例免除なんだよね。マイナポイントみたいなもん。

記事への反応 -
  • なぜなら現時点でEV車はガソリン税を払っていない。 自動車税など、車を持ってるだけで発生する税金は課税されているが、ガソリンを使わず電気しか使わないので、走行にかかる税金...

    • 税金さんサイドの都合だぞ。 電気車の普及促進したいからしてないだけで、本来は道路維持などに使うガソリン税相当のなにか税金をかけるのが正しいのは皆判ってる。 脱税してんじゃ...

      • つまり普及したら維持管理コストが爆上げするってことだな 詐欺だ

        • そりゃするでしょ。 電気代だってガソリンみたいに石油先物市場と連動して変動するようになるわ

    • でもお前所得税払ってないじゃん

    • 脱税車どころか、重いから道路への負担が倍増されてインフラ維持コストを上げてくれて、 自動車関係の税金を高くするだけの馬鹿な乗り物だからな。 BEVでサステイナブルとか言うな...

    • ガソリン税だけじゃないよ。 エコカー減税で自動車重量税は免除、排気量で決まる自動車税も一番安い水準になってる上に、東京都か愛知県なら5年間は免除。さらに購入時の補助金も出...

      • 50, 60万程度の税金負担減ならまだガソリン車のるわ 車って車両だけで普通1000万以上するやん?

        • 情弱乙。 テスラモデル3は450万円程度だし、日産アリアは540万円から。AudiのQ4 etron でも599万円で買える。 もっと安いのがお好みなら、今年発売の軽自動車EVなら200万円を切る。 EVが1000...

          • 横だが、金持ちマウントされてるの気づけよ。 一千万以下の車に乗る貧民なんて、相手にしてない(設定)なんだよ。 実際、EUのクソどもはEセグメントの一千万円するPHEV乗って、エコ...

      • そう言うお前、EVどころか車持ってないし乗ってないだろ。 EV乗ること自体が目的なってない限り、未だに2台目需要でしか無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん