2022-01-30

anond:20220130201604

まり楽天的すぎないか商売だぞ。

コンビニより多いと言われる歯科同士で、同じ商圏でしのぎを削っているのだと思うが。

記事への反応 -
  • (いや、勿論歯医者に限った話じゃなくて他の医者もだし、歯医者とそれ以外の医者との間でもだけど) 例えばさー 急に歯が痛くなった、今すぐにでも見て欲しくなって、まずは一番近いA...

    • あまりに楽天的すぎないか。商売だぞ。 コンビニより多いと言われる歯科同士で、同じ商圏でしのぎを削っているのだと思うが。

    • その様子じゃ救急を要しないからね。歯は昨日今日痛くなったわけじゃないだろうし、本当に痛いなら電話口で今すぐみてほしいとつたえれば予約は早めてもらえる。ちなみに急病で救...

    • タイトルの連携って、「今日はうちで診察しますが、次回はA歯科医院で診察してもらってくださいね」みたいな意味だと思い、それなら治療体系を共通化する必要があるねとか思った...

    • 歯医者はそれぞれ競争してるから密な連携というのは難しいかもしれないけれど、 お薬手帳ぐらいはオープンなフォーマットでユニバーサルにできないのかと毎回思う。 大手ドラッグ...

    • 増田が真に欲しているのは連携ではなく、透明性だと思われる。空き情報がネットで横断検索できればよい、というそれだけのことなので。ちなみに俺は情報が連携されていないことに...

      • 歯医者さんかな。 そら気分をがいするひともいるよな。 横

    • なんで競合他社を儲けさせる必要があるんだよ アホか?

      • 言うほど競合しとるか?

        • 半径100メートル以内に4件も歯科がある地域に住んでると 競合しとるやろなって思うよ。 田舎にいたころは、遠くに1件しかなかったのに。

          • それで需給バランスがとれてるってことやないの 半径100m以内の住民が4つに分散してようやくちょうどいい客数ってことやろ

    • 自動車メーカーや住宅メーカーもそうして欲しいよね

    • ところで A.B.C.Dの歯科にはきちんとキャンセルしたんだよね? しないでそのまま行かなかったのだとしたら、連携とかなんとか言う資格ないわ。 ばかなの?

    • 待てないくらいに歯が痛かったら、予約なんてしないで歯医者行ってるんだけど(待たされるのは当然だけど)、それって普通じゃないの?

    • EPARK歯科で予約しときなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん