2022-01-30

ソムリエワインエキスパート

ふと思ったけど、はてなソムリエ/ワインエキスパート持ってる方ってどれくらいいるのでしょうか?

好きな生産者もついでに書いてくれたら嬉しいです。

私は最近国内が多く、山形酒井ワイナリーとか北海道余市生産者を好んでいます

フランスだとサンセールとプイイフュメは一度訪れたことがあり、中でもセバスチャン・リフォーが好きです。

  • ワイはワインエキスパートやで セバスチャンリフォーはワイも好きやで 一番好きなのはイタリアのマッサ・ヴェッキアっていう生産者やで

    • まさか反応があるとは! 笑 私もワインエキスパートです。 id:nanohaさんくらいしかはてなでワイン好き見かけないんですよね。(あの人はまたレベルが段違いですが) 知的好奇心のある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん