2022-01-30

はてなつまんないなー これって構造的な欠陥だよね?

ホッテントリが、平日はフェミ内ゲバのつまらない話、土日は3面記事で埋まるのって

ブログWEB系の筋のいい発信をする人口そもそも激減してるからだよな。

ソース

スマホ向けに行数文字数減らしたような低知能向け煽り無料広告

居酒屋談義をまとめたTogetter

炎上ヲチされている電波垢のTwitter

NHKニュース

くらいしかなくて、まともなソースNHKニュースしかない。

そのNHKもなんか女子生理用品無料配布とかLGBTQとか家庭内DVが、みたいなフェミ寄り記事量産してる

数年前にはウザかったコンサルが横文字並べて広告記事出すあの手のも激減した。つまりWEB

頭のいい人、決裁権限のある人向けに広告出しても効果ないって判断してるからだよな。

オウンドメディアとか言い出したのも愚民向け釣りコンテンツ広告出してもダメからだよな。

  • ひろゆき~

  • そういえばYOUTUBEってあんまりブクマにあがってこなくない?不思議?

    • ほぼ石しかない長ったらしい映像を眺めてるほどヒマじゃないんで~

  • TEDとかいまどきもうみないの?ロイターとかブルームバーグとか外電とかもまだちゃんとしてるよね?

    • ブクマカって外電をほとんどブクマしないよな。 特にロイターは避けられている気がする。 ページが消えるのが速いんだったろうか? それとも党派性的に許されてないんだろうか?

      • 途中までしか読めないアサヒが多いから党派性のような気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん