2022-01-29

助けてください

人間不信アラサー喪女です。

数年前社会に出てからパワハラに遭ったりなんやかんやで人間の汚い面嫌な面を見てきました。

「もう他人無理、1人がいい」と思って生きてきましたが、最近「私淋しいんじゃ?」と思うようになってきました。

自分の考えを改める時なのかと思いますが、怒りに執着しやす人間なのでちょっとやそっとでは変わりそうにありません。

こういう時読むといい本とかありますか?

もうマジで無理

追記(1/30)

コメントつけてくださった皆さんありがとうございました。個別返信は控えます

現実の知り合いに「人間信じられん」とはなかなか言えず、そういえば匿名サービスあったな…と思い出して投稿したものだったので、お返事を考えてくださる方がいるとは思わなかったです。はてなってすげ~

ありがとうございました。

  • そりゃ世の中悪いやつはいる。いいやつのほうが多いけど。 とすると、それらを峻別して悪いやつから逃げ、いいやつを大切にしていくことが大事。 ただしその峻別はまずはやすんで平...

  • ギ・ド・モーパッサンの「狂人日記」 ゴーゴリの「狂人日記」 色川武大の「狂人日記」

  • 友達になりたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん