2022-01-27

anond:20220127200405

細胞学などの未発達

当時は、花粉と卵細胞が1:1で受精することも確実には示されていなかった。染色体発見されていたが、詳しくは知られていなかった。減数分裂発見もこれ以後である。再発見は、これらの知識が整った後であったから、すぐに受け入れられ、二年後にはウォルター・S・サットンにより染色体遺伝子担体であるとする染色体説が提唱されるわけである

  • 数理モデルは遺伝子解析が無い時代からあるので何が言いたいのか分からない

    • メンデルの法則も遺伝子解析されて初めて証明されたんやで

      • 嘘つくな

        • wikipediaくらい読めばええのに

          • お前が嫁無能 どこにも書いてねーよたこ助 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

            • 細胞学などの未発達 当時は、花粉と卵細胞が1:1で受精することも確実には示されていなかった。染色体は発見されていたが、詳しくは知られていなかった。減数分裂の発見もこれ以後...

              • それが「メンデルの法則も遺伝子解析されて初めて証明されたんやで」だとぉ? 馬鹿にもほどがあるだろ!いい加減にしろ!お前みたいな無能は二度と増田に書き込むなよ!

              • 染色体説すら二年後なんだからその当時遺伝子解析なんて出来てないじゃん 遺伝子解析で判明したのは逆にメンデルの法則に従わない遺伝でしょ

                • それヒトの遺伝子解析と勘違いしてないか?

                  • まず地球上の生物は一つの共通祖先から発生したと言われていて <中略> なので人間の遺伝子解析も他の生物の遺伝子解析も同時並行的に進行するんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん