2022-01-26

anond:20220126105552

でも刺青半グレ男と高校生だったら事情がわからなくても「たぶん刺青男が犯罪者なんだろうな」ってわかるでしょ?

KKO一般人だったら「たぶんKKOが悪いんだろうな」ってわかるのと同じで

記事への反応 -
  • 電車で注意した高校生がどーのこーのってアレ。 周りが見てるだけで誰も助けなかったっていうけど、騒動の途中からみてたら 「どっちが悪かったか」なんてわからなくないか? あと...

    • でも刺青半グレ男と高校生だったら事情がわからなくても「たぶん刺青男が犯罪者なんだろうな」ってわかるでしょ? KKOと一般人だったら「たぶんKKOが悪いんだろうな」ってわかるのと...

      • 昔糖質らしき女にいきなり因縁つけられたことがある身としては恐ろしいよ 相手が女なら無条件で向こうにつく奴もいるだろうし、どっちが悪いことになるかわかったもんじゃない

      • 警察や駅員だってそういう怖い人と揉めたくないから、善良な人を犯罪者扱いして幕引きは十分にあり得る 今回はそうなってないというだけで可能性では十分にあり得る

      • そうやって性の喜びおじさんは殺されたんだよね、、、

    • 周りが助けて済むなら警察はいらない

    • 輩同士の喧嘩かな?って普通思う気がする。 周りに出来るのは車掌呼びに行くくらいのもんだろ。 動画撮ってた奴は結果としてグッジョブだったと思うけど、それも危ないっちゃ危ない...

    • anond:20220126105552 3人も助ける人がいたら、それはみんなで助けたと書いて問題なかろう 初期報道の記事は間違いだから、訂正を報道しないといけないな

      • 動画見たんだけど3人と車掌が止めに入ってる段階で 高校生がもう一回犯人に向かって「タバコ吸ったらいけないんじゃないですか」 って言ってんだよね アレでヒートアップした可能性

        • 言論の自由 ハイ論破 高校生の言葉は何の法律にも一切触れていない いたって合法的で立派な発言であるz

          • 日本にはそんな法律ありませんっ って言いながらDQNに殴られた続けるオタク君みたいな話って 世代を超えて永遠にループするんだな。感慨深い。 もちろん今回の高校生の話じゃなくて...

            • そうやって冷笑を気取って喫煙暴力男を正当化するメリットがありますか? 暴力を肯定して電車内喫煙も肯定して恥の概念がないのですか?

        • 気に食わないことを言われたからと言ってアンパンチしていい法律なんて日本にございませんよ

          • 無敵の人に法律なんか通じるわけない。 って増田ではよく言われてるじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん