2022-01-25

anond:20220125134246

えこひいきされたがってるだけでしょ。

店と客の関係でそういうのはよろしくない。

記事への反応 -
  • 学生さんの頃からよく通ってたとんかつ屋。 チェーンではなくおっちゃんと奥さんの家族経営、 それでありながら家庭的というよりはジャンキー寄りな味付けが好みだった。 多いとき...

    • えこひいきされたがってるだけでしょ。 店と客の関係でそういうのはよろしくない。

    • あたしも毎週同じ飲食店に行き、ほぼ同じメニューを頼んだいたら、注文の最初の三音ぐらいで理解されるようになったよ。 とっても気まずくなり、ますます同じメニューばかり頼むよ...

    • わかる。 目に見えない常連という立場によってのみ得られていた小さなサービスが、一見さんだろうとなんだろうと一律になったことで「特別扱いされている感」が落ちる。 もっとも、...

    • 他のお客さんとは違うサービスを何度も受けているならたまにはお店に手土産でも持って行ってやれ 多分いつもより余分に飲んで売上貢献してやろうってタイプじゃなさそうだし

    • 面白いエントリだね。 人によっては顔を覚えられたくない、「いつものでいいですか?」と聞かれたらもうその店には行かない、という人もいると、ここで知った。 人それぞれだね。

      • 関西と関東でも違うのかもな 東北と九州でもだいぶ違うだろうし。

    • 自分は常連だけの特別サービスされると行きたくなくるんだけど、そういうことされて嬉しい人もいるんだな

      • ちょっとズレるけど、気に入ったラーメン屋さんに通ってたら「いつもありがとう、おまけあげるね!」って煮卵乗せた状態で出してくれたことある でも、ただでさえ一杯食べきるので...

        • わかる 今日食えそうな分量を計算してその店に入るのだから、おまけは困ることがある でも昭和ってそういう良い意味での相互の「おまけ」で成り立ってた時代だよね 部下を自宅に招...

          • おもに島耕作のマンガの知識だから、昭和の知識がまちがってたらごめん。

    • 自転車が趣味なんだけどとあるショップの服とか小物のセレクトが好きでネットショップで買ってててまにリアル店舗に行って買い物するんだけど どんなに買い物してもネット経由でし...

    • 逆だわ。 スタンプカードやポイントは受けとるけど、個人的にサービス受けるようになったら、次回から「最近通う回数少ないかな?」「このメニュー頼むと面倒かな?」と思うように...

    • スタンプカードになると自分以外にも常連がいるのが見えちゃって冷める

    • 男が女に収入で選ばれることを毛嫌いする理由の1つも恐らくこれ。 愛情をシステム化されたくないから。

    • 「俺だからやってもらえてた」みたいな特別感がなくなっちゃったからじゃないのか。 俺という人間を認めてもらってた気がしたのに、常連ならみんなにやるの?みたいな

    • 面倒ファンの心理か まあチェーン店まで事業拡大したいわけじゃないだろうから割れ鍋に綴じ蓋相思相愛でこれからも仲良くね

    • 熱もとんかつも冷めてねえですわ❗

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん