2022-01-25

男が少女漫画を読まないのは男ウケするキャラがいないか

少女漫画キャラクターって、女性にとって魅力的なキャラクターばっかりなんだよ。それって男から見ると魅力的じゃない場合ほとんど。男ウケするキャラが皆無なんだよ。

女性作家でも男性に受けてる漫画書いてる作家は、男性から見ても魅力的な男性キャラ女性キャラを描いてる。高橋留美子漫画でも、鬼滅の刃とか見ても分かる。ラム管理人さん、炭治郎や禰豆子は男性から見ても魅力的だ。

でも少女漫画キャラって、男にとってはリアリティもないし、いいなってキャラがいないんだよ。ストーリーが仮に良くても、キャラがだめだと読む気がしなくなる。女性目線で「こんな男性いたらいいよね」ってキャラ作っても、男からすると読む気がしないんだ。

例えば、男性にも多く読まれたであろう「花より男子」ですら、主人公つくしが好きだとか道明寺が好きとか類が好きとか、そういう人って少ないんじゃないのか?他にも、ちはやふるだったら千早や真島太一が好きとか、そういう男って少ないんじゃ?いたらすまないが。

ともかく、少女漫画が男に受けるには、男ウケするキャラ、もしくは「両性にウケるキャラ」が必要なんだよ。

  • 別に少女漫画が男にウケる必要なくね

    • せやな青年漫画にフェミニスト女性の意見を採り入れる必要もないしな

      • 事実上の総合カテゴリなんだから全ての層に目を向けるべきじゃね?少なくとも特定の層を排除すべきではなくね?

  • 男だけど、性的なシーンとか恋愛の心情描写が好きだから少女漫画 (中高生が読むようなの)が大好き。 ジャンプは画も下手(ワンピースはほとんどのキャラに、「目が点」と「笑...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん